いつのまにやらこんなトシでびっくりでーす。


by uniemo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

キッチン中心の家事動線

前の記事の続きとして、キッチンを中心に考えた家事動線をお披露目ヽ(・∀・)ノ
写真の右端の黒い扉は、玄関への廊下に繋がってます。
リビング・キッチンを通って階段を上ることになります。
          玄関直結の階段は寒いし、出かける時と帰ってきた時は
          どんな大喧嘩をしてても家族の顔を見るため(笑)

d0143239_13224912.jpg

キッチンからサニタリーへは、一直線です。
共働きの時、食事の支度をしながら洗濯機をまわすことが多かったなーと思って。
それに、なんだかんだキッチンと洗面台の往復が多かった。
なんだかんだは、なんだかんだです(==)
d0143239_1328413.jpg

階段の色は、こだわった!
絶対こうじゃなきゃイヤって言い張った!
でもちょっと後悔!(笑)
d0143239_1332762.jpg


濃い色の床面って、ほこりが目立つじゃない?
朝のうちにクイック○ワイパーかけても、夜にはうっすら白いじゃない?
だから家中白い床にしたんだけどね・・・。
1階の床はノンワックスタイプで汚れが着きにくい仕様だけど、
階段はそうじゃないから、意外と汚れが着く(==)
自分でこだわっといてなんですが・・・orz
拭けばいいんでしょ、拭けばっ( ̄Д ̄;)
そして次回、2階へ続く・・・。

人気ブログランキングへ
↑ ↑ 人気ブログランキング ↑ ↑
拭き掃除って腰が痛くなるよねクリック・・・・・・。

[PR]
by uniemo | 2009-10-31 13:37 | 家とか