人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつのまにやらこんなトシでびっくりでーす。


by uniemo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

固定費と変動費

家計を預かる者として、ひとまずやったこと・・・。
一ヶ月分の支出を固定費と変動費に分けましたどーん。
すでに給料から天引きや銀行引落しの貯金も、固定費に。
残りを変動費にし、予算を振り分ける・・・振り分け・・・、
あのぉーーー足りないんですけど(;´・ω・)


・・・というのは、ずいぶん前から知ってましたよ・・・(´ω`)アハハ
家計を見直すと理由は歴然としとります。
生命保険やらなんやら、入りすぎっ(しかも二人ともっ)
   知人から頼まれる → しょうがないから半年だけ・・・ → 解約忘れ
私はこんな感じだったんですが、結婚を機に不要なものはバッサリ切り落としたっ!
あーーーーースッキリしたなー!!
貧乏なくせに、人付き合いしようとするから悪いんだよなー(笑)

広大の加入分については、今月末に保険屋さんと話し合いの機会を持ちます。
やっと家計を圧迫しているものが減るわー♪
年払いで安くなるものは、払っちまおうな! 広大さんよっ(´・ω・`)

<<固定費 : 260,000円>>
 家賃/各種保険/電気/水道/新聞/通信費(ネット・携帯)/
 職場の親睦会費等/小遣い/引落しの貯金
     携帯電話については、広大10,000円まで。 私は5,000円まで。
     超過分についてはお小遣いから支払うべし(`・ω・´)

<<変動費 66,000円>>
 食費/日用品/美容費/医療費/交通費/被服費/雑費
     3カ月おきに予算の見直しします。


お買い物 やり繰り費残額 : 61,063円
食 費 : 477円

  シナモンシュガー 160/かぼちゃ 100/魚切り身2枚 338(-半額)/納豆4個 48
医療費 : 4,040円
  診察料 1,090/薬代 2,950
雑 費 : 420円
  皿2枚 210/洗濯バサミ 210
 
ユミえもんお買い物 残額 : 4,690円
小遣い : 310円

  コーラ(広大へ) 100/ジェルシール 105/A4ファイルケース 105

私の小遣いは5,000円~オレこそ頑張れクリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

by uniemo | 2008-04-22 11:54 | 節約とか