いつのまにやらこんなトシでびっくりでーす。


by uniemo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

そのトマトジュース、くれよー

我が家の玄関先には、ミニトマトとイタリアンパセリの鉢があるんですがね。
他にもハーブの苗を増やしたいなーと思い立ち、
スーパーの園芸コーナーに立ち寄りました(´ω`)
ネギ科の植物を一緒に植えておくと、虫がつきにくいらしい。
チャービルの苗があるといいんだけどなー。
ひとまず今は、食べ終わった小ネギの根を植えてます(笑)

トマト苗の種類が増えてるなーと思ったら、デルモンテの苗が入荷したらしい。
デルモンテのトマト苗って、いろんな種類あるし病気にも強い・・・って
どこかで聞いたような・・・(´・ω・`?)
デモ用に大きく育てた苗を見ていたら、その横にトマトジュースが置いてある!
デルモンテのトマトジュースだっ!!
もしかして・・・これは試飲缶かしらっ?
それともトマト苗を買ったら、1本くれるのかしらっ?

ワクワクしながら苗売りの店員さんとお話しすると、
ものっそい熱ーーく、トマトの育て方について語る語る・・・( ̄Д ̄;;
10分くらい語ってくれたような気がするよ。
相当トマトを愛しているんだねぇー。
その熱意に負けて苗を1本お買い上げー♪
わーいわーい、トマトジュース~♪

・・・・・・(´・ω・`)・・・・・・。
く、くれないの・・・?(´・ω・`;)

お買い物 やり繰り費残額 : -15,305
食 費 : 2,273円

  刺身5点盛り 980/まぐろ刺身 222/サニーレタス2株 78(特売)/
  ベーコンブロック 341(特売)/豚小間@78 448(特売)/しめじ 68/
  山ワサビ 78(特売)/じゃがいも 58(特売)
雑 費 : 1,401
  トマト苗 298/鉢 745/肥料 198/腐葉土 160

ユミえもんお買い物 残額 : 955円
小遣い : 255円

  ドラフトワン500ml 149/金麦350ml 106

結局あのトマトジュースは何だったの~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-05-21 14:21 | 節約とか