いつのまにやらこんなトシでびっくりでーす。


by uniemo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

特売と値引きが基本だからさぁ・・・

「この料理、なんていう料理?(´ω`?)」
しょっちゅうそんな質問が投げ掛けられる。
料理の本を読むものの、ヒントにはなるけど
そのまま作ることは・・・ほぼナイ(´・ω・`)
それはナゼか。
家にある材料だけで
作ろうとするから( ̄Д ̄;;


1週間の献立を決めてお買い物に行けばいいんだろうけどさぁ、
そんなことしたらお金かかるじゃん(;´・ω・)
特売品と値引き品を中心に料理しないと、食費が・・・ねぇ、奥さん?(誰?)

特売で買った『とりごぼうすり身』をなんとかしたい。
そんなある日、社長弁当のおきくとさくらさんとこで洋風信太巻きなるものを発見。
『おきくとさくらさん』は鶏ミンチに青しそを混ぜ込み、チーズと共に揚げで巻いてましたが、
あたしゃこの特売すり身でやっちゃうよっ(`・ω・´)
d0143239_9424110.jpg

すり身に塩コショウ・片栗粉。
小揚げを薄く半分に開き、すり身を塗ってチーズと共に巻く。
巻き終わりを下にフライパンで焼き、少し焼き目がついたら蓋をして蒸し焼き。
食べる直前に揚げがパリッとなるよう、強火であたためまそー。

・・・で、この料理はなんて名前なんだろうね・・・。

日本酒、焼酎に合うと思うよ~(*´ェ`*)クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-05-23 09:47 | 料理とか