いつのまにやらこんなトシでびっくりでーす。


by uniemo
カレンダー

<   2008年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

疲れた・・・。
ものっそい疲れた・・・。
食事の準備する気力が・・・。
   (オナカもイタイしさぁ( p_q)エ-ン)


そんな日はピッツァ!(´ω`*)

なんて選択があってもよろしいでしょうか・・・。
よろしいですね?
よろしいんです。


一ヵ月後にウエディングドレスの試着が控えているっていうのに、
ピザ
本当はあと5kg痩せたいっていうのに、
ピザ

まぁ、もういいか・・・|出口| λ............トボトボ


本日までのお買い物
食費合計 : 2,500円

  宅配ピザ
  気力体力共にゼロっす・・・orz
  でもこれから洗濯しなくてはーぐはーーうはー・・・。

お菓子 : 100円
  ガム
  広大の通勤のお供だそうな。

被服費 : 680円
  エプロン
  しまむらでエプロン購入。

雑費 : 1,750円
  戸籍謄本 900
  CDレンタル 850
  通勤のお供に新しい曲が欲しくてねぃ。
  コブクロと、平井堅と、徳永と、スキマスイッチ・・・。
  女子の曲がないじゃないかっΣ(|||▽||| )

 ♪(*´○`)o¶~~♪カラオケ行きたいどークリック→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッ
[PR]
by uniemo | 2008-01-30 20:30 | 節約とか

元気が出ませぬ

ほんとにもう・・・。
どうしてこうも気力が失せていくんでしょうかねぇ・・・。
ブルーデーは気持ちがブルーで、
顔色もブルー・・・orz


そんな元気ナッスィングの私のために
広大が作ってくれたお弁当(・ω・)
d0143239_2055166.jpg

⊂(゚∀゚ )顔が崩れてかわいそうクリック→→→ブログランキング( ゚∀゚)つ ポチッ
[PR]
by uniemo | 2008-01-29 20:53 | 料理とか
みなさま、広大の心配していただいて、ありがちょうございました(´▽`)
熱が上がることもなくなり、無事仕事復帰しとります。
      (泌尿器科での血液検査の結果は、今週末になるようですが)
ほんとよかったよ。
ホッとしたよ。
そして私はオナカイタイイタイ週間がやってきたよ・・・orz

へその下に、カイロをペタリ。
鎮痛剤をゴクリ。
頭がまわらないので、仕事はのんびりやろうかねぇ・・・(いつもかw)

そんなんだから、なんかもう人生イヤんなっちゃうブルーな気分でして。
独身時代なら、焼き鳥屋のカウンターに一人で座り、
日本酒片手に愚痴を大将に聞いてもらう・・・なんて感じですわい。
でも。
帰宅すると愛しの広大がいるわけで。
一人で出かけると悲しがるわけで。
まぁ、そんな無駄遣いもどうなのってわけで。
食後も仕事している広大に背を向けながら、
スーパーの焼き鳥をつまみつつ、
紙パックの日本酒片手にネット徘徊ってことで。


本日までのお買い物
食費合計 : 837円

  スライスチーズ/焼鳥5本/ヨーグルト/食パン/チーズ/
  ふりかけ/にんにくスライス
  どうしても焼き鳥が食べたかったんです。
  本当は炭火焼の焼き鳥屋に行きたい所を、グッとガマンガマン。・゚・(ノД`)・゚・。

お菓子 : 399円
  リッツ
  あんドーナツ
  私なら絶対に立ち寄らないオヤツコーナーに、あいつは足を止めるのだ。
  あんドーナツをじーっと見つめるのだ。 なぜなんだ。

雑貨 : 840円
  ジェルシート/タッパー
  100均で、ひな祭りバージョンのジェルシート発見!!!
  そろそろ、窓に貼ったダルマを剥がすかねぇ・・・。
  正月気分も終わらなくちゃねぇ・・・(´д`)


⊂(゚∀゚ )ブログランキング。 ポチっとおひとつお願いします( ゚∀゚)つ ポチッ
[PR]
by uniemo | 2008-01-29 14:35 | 節約とか
私の洋服ダンス、それは『ファッションセンターしまむら』。
さほど身に着けるものにこだわりがないのよね。
流行り物のデザインなんて、来年には着られなくなるし。
バッグと靴をキチンとピカピカにしておけば、
洋服もそれなりに見えてくるものです。
あら不思議ー(・ω・)ノ
・・・そう思っているのは私だけなのか・・・?


で。
そんな『しまむら』さんにて秋用のコートを注文していました。
互いの連絡がうまくいかずに入荷連絡が遅くなり、
すっかり北海道は真冬・・・orz
まぁ春先にでも着るとするさ(´ω`)


本日までのお買い物
食費合計 : 1,947円

  白菜1/4/水菜/くずきり/エノキ茸/よせ鍋つゆ/トマト缶/にんにく/卵/
  パン粉/鶏むね肉/合鴨スライス/すり身/サケたたき/もやし/人参/豆腐
  合鴨スライスが特売だったので、久々に鴨鍋~♪
  寒いからねぇ・・・。
  鍋が増えるよねぇ・・・。

ジュース : 165円
  ダカラ(ビタミン入)
  たっぷり水分補給してください。
  そして早く治ってくださいよー。

お酒 : 430円
  合成酒パック2L
  ・・・うぅぅ・・orz
  美味しくないから、お酒がすすみません(==)
  
日用品合計 : 2,406円
  はみがきチューブ/生理用品/ヘアスプレー

被服費合計 : 2,900円
  秋用コート
  『しまむら』で購入しましたー。
  大好きだ、あそこ(笑)


⊂(゚∀゚ )ブログランキング。 ポチっとおひとつお願いします( ゚∀゚)つ ポチッ
[PR]
by uniemo | 2008-01-27 14:36 | 節約とか
お肉が安いスーパーで大量購入&小分け冷凍。
こりゃ、貧乏人の基本ですねぇ(´ω`)ブヒ
我が家でも、もちろんやっとります。
そのお肉を選ぶときの基準。

100g 80円の場合・・・。
d0143239_22145248.jpg

↑ こちらと、  ↓ こちらがあったら・・・?
d0143239_22153391.jpg

もちろん下を選ぶのだっ!!!
もしこれを4等分で冷凍するとしたら、1個あたりの量はさほど変わらないよ?
それでも10円も違うんだよ?
もしも450gのパックなら、360円だよ?
40円も違ったら、チロルチョコをおやつに加えられる!!(`・ω・´)


ワタクシも迷わず下を選びますわよ、オホホホホホ!

と思った方、仲良くなれますな(´ω`*)ポッ


本日までのお買い物
なし!! : 0円


   ⊂(゚∀゚ )ブログランキング。 ポチっとおひとつお願いします( ゚∀゚)つ ポチッ
[PR]
by uniemo | 2008-01-24 22:27 | 節約とか
『背中がジンジンする・・・もしかして腎臓・・・?』
と、出勤間際に広大がポツリと・・・。

腎盂腎炎とか、高熱出るしね。
とにかく原因がわからないことには、どうしようもないので
再検査に行ってきてくれた。
詳しい血液検査の結果は来週以降に出るそうな。
エコーその他によれば、特に異常はみられない・・・と。
むーーー・・・(-ω-;)
単純に風邪とかインフルエンザとかのが、まだマシだー。

はっ!!! ま、まさかっ!!!
私と入籍したことがストレスになって体調不良とかっ!?
・・・なんてことも考えられるなぁ・・・(。-`ω-)ンー
医者ーー! 頼んだぞー!!


本日までのお買い物
食費合計 : 1,088円

  かぼちゃ/しめじ/豆腐/納豆3個/タマネギ4個/エリンギ/ピーマン/青梗菜
  トロカツオ(半額)/刺身3点盛り合わせ(半額)/

ジュース : 175円
  アクエリアス(ビタミンC)
  ポカリは1日で飲みきってしまったらしい(-ω-;)
  たっぷり水分補給してください。

お菓子 : 85円
  ベビースター(チーズ)
  ワインのお供にぴったりなんです。
  最近見かけなかったので、嬉しくなってカゴに・・・。

お酒合計 : 560円
  カップ日本酒2本
  たまにはパックじゃないお酒を買ってくれることもあるんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。アリガトウ


医療費合計 : 9,380円
  泌尿器科再検査。
  こないだの人間ドッグから、合計22,460円もの医療費Σ( ̄ロ ̄;) ガーン
  ほんと体は大事にしなくちゃねぇ・・・。
  私も歯医者に行きたいんだけどねぇ・・・。
  どうしようかねぇ・・・。

⊂(゚∀゚ )ブログランキング。 ポチっとおひとつお願いします( ゚∀゚)つ ポチッ
[PR]
by uniemo | 2008-01-24 11:32 | 節約とか

簡易湯たんぽ

愛する夫が寝込んでるんだ、今日は栄養になるものを作るぞーっ!(゚Д゚)ノウォー!
仕事を終え、携帯電話を耳にあてながら車に飛び乗る。
パンプキンシチューが食べたいと言うので、スーパーに寄ってから帰ろうとしたらば、
お買い物一緒に行こうかなぁ・・・と。
台所にもいつものように一緒に立ち、自らシチュー作りにとりかかる。
・・・・・・なんか・・・意外と元気・・・?(-ω-;)
それでも薬がきれてくると熱が上がるらしく、つらそうだ。
ストーブの前に布団を敷いて寝ていたようだしなぁ・・・。

昨夜はベッドを布団乾燥機で暖め、その間はストーブの前で震えていた。
むぅー。
簡易湯たんぽでも作るとするか(´・д・`)

 説明しよう(゚∀゚)ノ
    我が家の『簡易湯たんぽ』とは。
    2リットルの空ペットボトルにお湯を入れ、タオルを巻いたもの。
    お茶系だと四角いので布団の中でも安定するど。

結局タオルを剥いで抱っこしてるし(==;
低温火傷に気をつけろー。


ところで、『新妻』って言うけど『新夫』って言わないよね。
それから、『人妻』って言うけど『人夫』って言わないよね。
ついでに、『愛妻』って言うけど『愛夫』って言わないよね。

だから何かと言われても困っちゃうんだけどさ( ̄ω ̄;

ブログランキング参加してみました。 ポチっとおひとつお願いします(ノ∀`)σプチっとな
[PR]
by uniemo | 2008-01-23 15:13 | 節約とか
独身激貧時代の私、
   「貧乏人は健康第一!!!(゚Д゚)ノ」
を心がけておりました。
だってさぁ・・・。
風邪引いて熱が出て、風邪薬買おうもんなら1~2千円。
ちょこっと病院に行ってみたなら2~3千円。
ムリしてこじらせて入院なんてしようもんなら・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
有給休暇を使い切って、『オマエなんていらねっ!』なんて言われたら
翌月から電気を止められ、水道も止められ、アパートも追い出され・・・。
あぎゃーーーーっ・゚・(つД`)・゚・
想像しただけでおそろしぃ・・・orz


我が夫、北野広大は37歳。
結婚することだし・・・と、1日人間ドックに行ってくれた。
私も行けってことよねぇ・・・(-ω-;)

当日中に検査結果が出たようで、すぐに連絡がっ。
悪玉コレステロールが高め だそうですよ(゚Д゚)ガーーン
最近、外食続いたしね・・・。
広大が食事作ってたから、好きなものばかりだったものね・・・。
その上、膀胱炎のおそれ有り・・・で泌尿器科にまわされ、
来週レントゲン撮りましょう。。。とな・・・。

その連絡までは元気だった広大が、夕方頃には発熱でダウン。
39度もあるそうな。
まぢかーっ!!
定時で仕事切り上げて、広大を病院に連れて行きましたが原因不明・・・(´Д`;)
来週の泌尿器科受診で原因究明できることを願います。

やっぱり「貧乏人は健康第一!!!(゚Д゚)ノ」ですよぃ。


本日までのお買い物
食費合計 : 2,847円

  米5kg/ジャガイモ/バナナ/トマトジュース/ヨーグルト/豆乳/バター
  お米があれば、なんとかなる!
  お給料も出たことだし、補充しとこうねぇ。

ジュース : 188円
  ポカリスエット
  発熱中の体にはやっぱスポーツドリンクよね。
  私の時はアクエリアスにしてください。

ガソリン : 2,980円
  ハイオク @149×20リットル
  広大インテRに。
  二人ともハイオク車っての自体、間違って・・・orz
  どちらか壊れたら、ファミリカー1台にしようかね。

雑費合計 : 510円
  住民票/電池

住宅費合計 : 68,472円
  家賃(駐車場2台分込み)/振込手数料

医療費合計 : 13,080円
  人間ドッグ/内科・泌尿器科/薬局/駐車料金
  万が一のために、領収書は保管しておこう・・・。

ブログランキング参加してみました。 ポチっとおひとつお願いします。
[PR]
by uniemo | 2008-01-22 15:00 | 節約とか

入籍記念日です

入籍は1月19日。
結婚式は6月14日。
どちらを『結婚記念日』にしようか。。。
私としては、法的に夫婦となった日のが大切なんだよねぇ。
半年もの間が空くので、入籍と結婚式と両方の日をお祝いすることに(゚∀゚)ウシシ
別にお祝いが好きなわけじゃないですぞ。
女子はなんでも記念日を作りたがる・・・とよく言いますが、
オイラはお祝いの宴が好きなだけなんだっ(´ω`*)ヌフォフォー


「婚約指輪の画像はいつなんだーーーっ!」とコメントが(笑)
そういえば、すっかり忘れちょりましたっす。
挙式には、傷一つないペッカペカな指輪を交換したいので、
当日まではこの指輪で過ごします。
だけど人妻ですから。
ひ・と・づ・ま(* ̄(エ) ̄*)ポッ
うっひょーっ!
な、なんかこう。。。淫靡な響きだ・・・・・・(*ノωノ) イヤン
d0143239_10382850.jpg


婚姻届を提出してから、表札を注文しにホームセンターへ。
来週には出来上がるので、玄関に表札を掛けまっせー。
その後は広大がずっと欲しがっていた畳を購入。
畳空間に似合うお部屋の電気も購入。
あ、シャンプーが安いねぇ。
お、ティッシュ買いだめしなくちゃ。
ん、髭剃りフォーム買わなくちゃねぇ。

そうだ、ちゃぶ台っΣ( ̄ロ ̄;)
畳にはちゃぶ台だよねぇ(といっても2畳だけ)
家具屋へ・・・と思いましたがね、道路がめっちゃ混んでますわ( ̄Д ̄;;
・・・・・・。
や、やめようぜ・・・、オットよ・・・。
また今度にしようぜ・・・。


さーって、夜は二人でお祝い~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
引っ越してから見つけた、二人のお気に入りのイタリアーーン(*´ェ`*)
予約もしないで急に来ちゃってゴメンなさい。
忙しそうなのにワインの相談に乗ってもらったり、すみませんでした。
来年の入籍記念日もここで飲んだくれよーー・・・いやいや、
オナカいっぱい食べることにしようねぇー(・ω・)ノ


本日までのお買い物
食費合計 : 1,706円

  パスタ2袋/マーガリン/納豆3パック/豚切り落とし/豚ロース切り落とし/
  キャベツ/レタス/エノキ茸

外食費合計 : 11,000円
  買い物中にタイヤキとコーラで休憩(-ω-;)
  そして入籍記念日の夜ごはーん!
  当分こんな贅沢デナァーはできませんなぁー。。。

日用品合計 : 2,046円
  ティッシュ詰め替え24箱分/シャンプー/リンス/髭剃りフォーム

雑費合計 : 14,547円
  照明器具/畳/両面テープ/コミック本2冊(広大)/交通費(広大新年会)

ブログランキング参加してみました。 ポチっとおひとつお願いします。
[PR]
by uniemo | 2008-01-21 10:38 | 節約とか

報告します

2008年1月19日(土)、午後2時35分。
市役所に婚姻届を提出してまいりました(´ω`)
守衛のおじさんに「おめでとうございます」と声をかけられ、
ちょいと照れましたわー。

無事に婚姻届を提出できましたこと、報告させていただきます。
うふ。
晴れて夫婦になっちゃいましたー。
なっちゃたよ、なっちゃったよーっ!!
いやはや・・・照れくさいですな・・・(*´ェ`*)ポッ

これからも末永く宜しくお願い申し上げまするー♪



北野家から届いたお花です。
うれすぃねー♪
d0143239_19494381.jpg

ブログランキング参加してみました。 ポチっとおひとつお願いします。
[PR]
by uniemo | 2008-01-20 19:49 | 節約とか