いつのまにやらこんなトシでびっくりでーす。


by uniemo
カレンダー

<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大雪そして激務

みなさんお元気ですかー(><)
ワタクシ、先週末からの大雪に埋もれかけてます。

でもって。
3月末の退職に向け、後任さんへの引継ぎが忙しく、
会社でブログ更新する時間がありません(悪)

来週には有給休暇を消化するべく休む(予定)なので
ゆっくり近況報告なぞ・・・。

では、お仕事行ってきますε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ

もう毎日除雪は飽きたど~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-02-28 07:56

セット料金ってヤツ

23日の土曜日、ウェディングドレスの試着してきましたぞー(´ω`)
広大にカメラを持たせ、ユミ母はウッキウキ。

白いウェディングドレス2着と、お色直し用のカクテルドレスを2着選んで試着。
  「デザインとか色とかご希望をおっしゃってくださいね♪」
という優しいお姉さんに伝えたいこと。
  「二の腕が・・・ぶっといんです。・゚(゚TдT)ノ」
ついでに言えば、全体的にボッチャリしてるし。
もっと言えば、妊婦じゃないかってくらいオナカ出てるし。
私が痩せりゃぁ何も問題はないんですけども。

2種類着てみた白いウェディングドレスは、あまり気に入らず・・・(==;)
また今度選びなおすことになりました。
ですがっ。
今回着てみたカクテルドレスの1つ、めっちゃ気に入りましたっ!
早速予約金払って、挙式当日の予約しましたから(笑)
こんな感じで、ドン!
d0143239_1618499.jpg

後姿をドン!
d0143239_16181215.jpg

着物を使って作ったんだそうですよ。
普通の人と違うことがしたいのだっ!


めちゃくちゃ気に入ったんですがねぇ・・・。
披露宴のセット料金内でのレンタル衣装は、合計60万円まで。
この一着だけで、38万円ですってよ、奥さん・・・((((( ̄_ ̄;
あと22万円で、ウェディングドレスと広大の衣装を選ばなくては!!
・・・・・さて、どうなることやら・・・orz

この際、広大はジャージでどうだ~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-02-24 16:19 | 節約とか

残業続きの共働き夫婦

二人して残業の毎日です\(*T▽T*)/ワーイ♪
食事を作る体力の余裕がございませぬ。
ましてや、心の余裕がこれっっっぽっちもございませぬ。
刺身をつまみながら、
   「はぁー・・・疲れたネェ。 明日も遅くなっちゃう・・・ネェ・・・orz」
なんて話ばかりでやんす。

どんどん部屋は荒れていくし・・・。
心もすさみそうですが、頑張りまそう(==、クスン
4月になったら、お部屋をキレイキレイにして
暖かいお食事作って待ってるからね!

   ・・・・・・たぶん・・・・・・( ̄д ̄)


本日までのお買い物
食費 : 4,802円

  鶏ムネ肉2kg 709/サーモン刺身 299/刺身盛合せ 880(-半額)/
  マフィン12個 838/インスタントラーメン 81(-5)/食パン 88(-5)/
  焼そば3食 88/エビフライ巻寿司 298(-149)/納豆巻 280(-半額)/
  トマト3個 150(-8)/白菜1/2 100(-半額-3)/エリンギ 90(-5)/
  人参3本 88/じゃがいも4個 88/もやし 10/まいたけ 78/
  卵LL20個 315/ラクレットチーズ 1,127

お酒 : 1,583円
  赤ワイン 648/キリンZERO 350ml 144/あじわい500ml 155/
  樽酒カップ 178/合成清酒2L 458/
  コストコで買った、ピノタージュ種のワイン。
  「BEST BYEですよー!」と、道行くみなさんに教えたかった~。

ジュース : 95円
  午後ティミルクティ 100(-5)

お菓子 : 100円
  ホイップクリームプリン 100

日用品 : 413円
  レノア 228(-12)/洗顔フォーム 208(-11)

美容費 : 758円
  化粧下地 798(-40)
  SANAの毛穴職人パテを買ってみました。
  うまくつかえなーい!

ウィルコム : 1,878円
  広大モバイルPC用
  要らん・・・・・・(`ω´)

交際費 : 798円
  ゆず茶大瓶
  広大妹にプレゼント。

オレ頑張れ! 頑張れ、オレ!~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-02-21 22:23 | 節約とか
Wii Fitを買ったぞ~い♪という話をしたところ、
泊りがけで遊びに来ることになったお方が一人。
それは私と同い年の義妹、北野広子(安直だなー)。
お土産に、はじめてのWiiコントローラーセットと、
マリオパーティ 8を買ってきてくれましたー♪
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
持つべきものは稼ぐ義妹だなー♪


ところで私達O型夫婦は片づけが苦手だ・・・orz
新居に妹が泊まりに来るというのに・・・だ。
客間がとっちらかってやんのっヽ(`▽´)/
両家共にO型家族ゆえの出来事ってことで(´ω`)

夕食はパエリアと、ラタトゥイユと、ラクレットすることにします。
そして私だけ白ワインを与えてもらおうかと思っちょります。
あとの二人はWii Fitで遊んでてください。
私は久々に飲んだくれちゃいますからーっ(゚Д゚)


本日までのお買い物
食費 : 7,847円

  米5kg道産米 1,690/焼そば麺 99(特売)/小麦粉 158/片栗粉 108/
  味付牛肉 281/豚ももブロック 215/豚切り落とし 312/さば2枚 114(特売)/
  天然えび10匹 680/シーフードミックス400g 398/サーモンたたき 155(-半額)/
  豆腐 48/かつお出汁 198/カレールー 99/ブイヤベーススープ 358/
  しょうがチューブ 99/チーズ カチョカヴァッロ 732/
  ナス5本 298/エリンギ 98/トマト缶 88/パプリカ2個 198/
  ぶなしめじ 89/なめたけ 57(特売)/青梗菜 99/かぼちゃ1/4 135/もやし 10
  炭焼き砂肝 233(-半額)/カレイ唐揚げ 148(-半額)/
  パン(ベーコンエッグ) 108/チキンカツ弁当 298(-50)/辛子明太子ごはん 295/
  ミックスフライ弁当 480(-半額)

ジュース : 321円
  お茶2リットル 165/甘酒2缶 156

お菓子 : 615円  
  かっぱえびせん 115/プリン 68/かぼちゃプリン 68/かりんとう 100/
  グリコチーザ 165/ドリトスチーズ 99

日用品 : 267円
  柔軟剤レノア 267

お酒 : 802円
  白ワイン 298/白ワイン 399/チューハイ 105

ガソリン : 7,081円
  広大車ガソリン 46リットル @154

お客人が来るからちょいと散財~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-02-18 22:31 | 節約とか
2月14日はバレンタインデー。
「今日も残業頑張るどー(゚Д゚)ノオー」と思っていたら。
職場のオジジどもに早く帰るように促された。
   「夫婦になってもそういうのちゃんとしないと、飽きられるぞ」
   「うちはもう飽きたけど( ̄д ̄) 」

えぇぇぇぇぇーーーっΣ( ̄ロ ̄;)
でもまぁ用事があるので、ササッと帰らせていただきますよ。


2月14日の夜、お友達の結婚式があるんですわい(´▽`*)
・・・といっても、オンラインゲーム上のお友達の、
オンラインゲーム上での結婚式なんですけども( ̄_ ̄)
参列しなくては! オンラインゲーム上ですけども・・・(-ω-;)

そゆことで、バレンタインデー当日の夜は時間がない。
愛するオットにかまけてる時間がない・・・えっΣ( ̄ロ ̄;)
ちょっぴり早いですが、11日(祝日)にバレンタインケーキを焼きました。

粉を量って~ふるって~まぜて~・・・なんて細かいことは苦手なオイラ。
大雑把が服着て歩いてるような人間なもんでね(´Д`;)
調味料ストック置き場には、クリスマスに買ったヤツが居た!
『モントン 本格チョコレートケーキセット スペシアル』様!
   焼き型・スポンジケーキミックスに加えて、
   デコレーション用チョコレートもセットになった優れもの。
   これさえあれば本格チョコレートケーキも簡単!

て書いてあるから、きっと簡単なんだろう( ̄_ ̄)

卵と牛乳とケーキミックスを混ぜ混ぜ・・・ハンドミキサーで(しかも広大が)
その間にオーブンの準備・・・といってもボタンを押すだけ。
付属の紙型に入れてオーブンにポイ(ノ ゚Д゚)ノトォー
オーブンさんが、一生懸命焼いてくれてます(゚Д゚)ガンバレー
焼きあがったブツを冷ましてる間、Wii Fitで遊ぶ(゚∀゚)ウッホッホ

さて、クリームで飾りつけしましょっか♪
ホイップ不要、搾り出すだけ・・・という商品を買ってきてあるのだ(-ω-;)
しかーし、そんなもん搾ったことないから、グッチャグチャ(==;;

・・・形じゃないわよ・・・価格でもないわよ・・・。
私の気持ちを、愛を受け取ってーーーっ!!!(と、ごまかしてみる)

そうでしょ、愛はお金じゃないでしょ~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

d0143239_10151256.gif

[PR]
by uniemo | 2008-02-15 10:18 | 料理とか

5%引きの日っ!?

私は水が好きだけど、どうしてもお茶がいいという広大。
ペットボトルのお茶代を浮かすべく、パックのお茶をやかんで煮出してます。
特売で150円だとしても・・・だ。
   150 × 31日 = 4,650円
毎日飲みきらないにしろ、4,000円くらいかかるわけですよ。

そこで。
ウーロン茶パック30袋入り500円以内のものを買い、水道水で煮出す。
北海道の水道水はウマいですから、これほんと(゚∀゚)=3
とくに我が家周辺は美味しい。
でもでもでも。
せっかくなので、『アルカリイオン水』とやらで作ることにしました(゚∀゚)
近所のスーパーに設置してある『アルカリイオン水装置』は、
会員カードを作ると無料でお水をわけてくれます。(1日3リットルまで)
お水の補充ついでに、ちょいとお買い物してこうかねぇ。

・・・なんか・・・ものっそいレジが混んでますな・・・。
何かあるのかね・・・?( ̄д ̄;)

   店員 : 「×××円でございます。 会員カードはお持ちですか?」
   ユミ : 「あ、はいはいー」 (会員カードと、マイバッグスタンプカードを出す)
   店員 : 「5%引きになりまして、×××円になります♪」

なーーーにぃ?(゚Д゚)

あれもこれも買えばよかったような・・・いや、今は不要だしな・・・。
とりあえずっ♪
毎月12日・20日・30日は、5%引きの日だと知りました~♪


本日までのお買い物
食費 : 1,196円

  ピザソース 105/
  5%引き マヨネーズ 148(-8)/トマト2個(おつとめ品) 70(-4)/
  スモークサーモン端 102(-6)/たらこ 268(-14)/さば半身 99(-5)/
  牛乳 128(-7)/長ネギ2本 90(-5)/レタス 158(-8)/しめじ 90(-5)
  
雑 費 : 525円
  茶碗3個 315/ポテトマッシャー 105/認印 105
  広大が茶碗を割った・・・orz
  ついでに来客分も100均で補充。

5%引きだからって要らんもん買うなよ~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな



 
[PR]
by uniemo | 2008-02-14 11:39 | 節約とか
一泊二日の温泉旅行。
せっかくだから♪ここまで来たんだから♪・・・と、
なんだかんだで散財・・・orz
い、いいのよ。
そのために、そのために節約しているのよ、きっとそうなのよ。
新婚旅行の予定が立っていなくても、きっとそうなのよーっ。・゚・(ノД`)・゚・。


それにしても。
独身一人暮らし時代の広大からは、想像もつかないほどの節約家に成長。
  * 生活スペース全ての電気をつけっ放し → こまめに消す上、私がしかられる
  * お風呂のお湯は惜しげもなく抜く → 2日目は足し湯して、洗濯してから抜く
  * 夕食は毎日のようにお弁当 → なるべく自炊

他にもあげりゃキリがないほどだ。。。
きっと 私の指導は間違ってなかったんだ 私への愛ゆえよね(゚∀゚)=3フーン

本日までのお買い物
特別費 : 41,028円

  温泉1泊 26,000/高速料金 1,350/白鳥エサ 200/お酒とお菓子 3,028/
  水族館 4,200/ソフトクリーム(水族館) 250/白老牛焼肉 6,000/
  久々の温泉~♪
  ゲームもパソコンもいじらずに過ごす時間、プライスレス(なんか違う)

食 費 : 1,436円
  食パン 88/サーモン刺身 128/刺身4点盛り 880/もやし 10/
  菓子パン量り売り 334
  
交際費 : 4,880円
  バレンタインチョコ 4,880
  勤務先のお世話になった人にだけ配るチョコ。
  お世話になった人だけに(゚Д゚)

お菓子 : 188円
  綱あられ 100/小豆缶 88

雑 費 : 336円
  ホイップクリーム 128/デコペン 108

広大のためにチョコレートケーキ作戦クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-02-13 10:08 | 節約とか
3連休だどー!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
披露宴の打ち合わせをすべく、ちょいとホテルに顔を出し、
予約していた温泉宿へっ!!

温泉なんて久しぶりだねぇ~♪
昨年の正月に行ったきりだねぇ(´ω`*)
仕事も何もかも忘れて、ボーっとしよう!
たまにくつろぐために節約してるんだし!

行き先は、登別カルルス温泉。
自宅からだと、車で2時間ほどの場所にあるのだよ。
途中には、ラムサール条約の登録湿地に指定されたウトナイ湖。
白鳥さんにエサやりしたいっ!
まだ時間あるしー♪ エサやりしたーい♪
d0143239_21561089.gif


お酒(ユミ用)とお菓子(広大用)を仕入れ、宿へ急ぐ。
やばい・・・遅れ気味だぞー。
高速乗ってこーーε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

インター一つ行き過ぎたのは、キノセイキノセイ・・・( ̄Д ̄;;



夕食前にひとっ風呂浴び、ビールをゴクーー!
あぁ・・・至福のひと時・・・(´▽`) ホッ
夕食はお部屋で鶏団子鍋と生アワビ!!
広大はアワビのかわりにステーキをチョイス。
d0143239_2245382.gif


いやーー美味しかった~♪
普段いろいろ我慢して節約して、たまに贅沢って幸せっすわ(ノд-。)クスン
周りにはコンビニも何もない山奥の温泉旅館。
パソコンもなければゲームもない所で、のんびりくつろいだのは
いつぶりだろうかねぇ・・・。
ん・・・? そんな時間あったっけ?

たまにはこんな時間を過ごすのもいいねクリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-02-11 22:12

テーブルで天ぷら

蕎麦打ちが趣味な上司から、打ち立てのお蕎麦を頂きました♪
うひょひょひょひょひょヽ(`▽´)/
今夜は天ぷらにしましょっかー♪

カセットコンロを使い、テーブルで天ぷらを揚げながらお蕎麦。
揚げたての天ぷらは、サックサクで美味しいねぇ(´ω`*)
子供がいたら、危険だよな・・・( ̄Д ̄;;


本日までのお買い物
食 費 : 838円

  五目ちらし寿司の素198/かぼちゃ112/じゃがいも75(特売)/
  茄子198/しめじ75(特売)/まいたけ75(特売)/天ぷら粉
  
日用品 : 392円
  サランラップ4個(@98の特売
  お一人様2個までの特売品でした。

ジュース : 98円
  甘酒

お 酒 : 1,180円
  大山 初しぼり純米

雑 費 : 460円
  コーラガム・飴・ポテチ他/ガラスに貼るシール
  広大スキー学習のおやつと、バレンタイン用の窓ガラスデコレーションシール

学校教材費 : 420
  画用紙/プラケース
  授業で、冬の景色を描くんだそうな。

お部屋の中が油くっさークリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-02-08 23:23 | 節約とか

お惣菜な夕食の言い訳

先に帰宅した方が夕食を作るはず・・・の我が家です。
二人とも同じような時間まで残業な日は、スーパーで待ち合わせ・・・
    →  →  →  →  →  お惣菜買って食うべし( ̄∀ ̄;)

帰宅後3時間で、もう寝る時間になっちゃうんだもの。
その間に夕食作って、洗い物して、洗濯して・・・なんてムリっすもの。
疲れをとる時間がないっすもの。
そりゃぁ夫婦の会話も減るってもんですもの。
子孫繁栄させる時間もないってもんですもの。
その前にほら、Wiiで、 ゲーム ダイエットなくちゃならないしっ(゚Д゚)ネ?

ということで、お惣菜で済ませる夕食の言い訳でした。 はい。


本日までのお買い物
食費合計 : 1,066円

  海鮮巻き寿司225(-30)/納豆巻き280(-100)/
  鶏ゴボウすりみ155/小揚げ57(特売)/まいたけ89/牛乳120/
  さんま蒲焼缶詰57(特売)/焼そば3色入り99(特売)/納豆4個57(特売)/
  冷凍しゅうまい57(特売)

美容費 : 780円
  化粧水 780

真っ先に犠牲になるのはお掃除タイムっすからクリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-02-07 11:41 | 節約とか