いつのまにやらこんなトシでびっくりでーす。


by uniemo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

中学生ってスゲー

ニンテンドーWiiのソフト、『みんなの常識力テレビ』を買った。
社会科が大の苦手なワタクシ、江戸時代の問題なんてわかりません。
江戸時代は約何年続いたか・・・ですって?
     。。。。。すっごく長く続いたんじゃね?(´ω`)
徳川家は何代まで続いたか・・・ですって?
     。。。。。あぁ、大奥(しかもドラマ)のお話?(´ω`)
てなくらいに、ものっそいわかりません。
あまりにも悔しいので、書店でこんなものを買ってきました。
d0143239_1420279.jpg


国語・数学・英語は、まだ大丈夫。
でも。
社会と理科がねぇ・・・さっぱりわからんちんですよ。
  現在、世界には約何か国ありますか。
    ・・・・・・答え : 約190か国
  アメリカ大陸をアメリカ合衆国とメキシコとの国境線で南北に分けた場合、
  北部を(     )アメリカとよぶ。

    ・・・・・・答え : アングロ
だそうな。
ま、まぁ・・・(´ω`) これくらいなら、少し復習すればわかるやもしれぬ。

今の中1の理科は、大変なことになってますよ。
d0143239_1430375.jpg

・・・・・・。
えーーー・・・。
入射角が・・・反射角が・・・。
ぬおーーーーーうヾ( *▽*)ツ


お買い物
食費 : 863円

 サラダ油1kg 298(特売)/牛乳 100(特売)/もやし 10/さんま蒲焼缶詰 88/
 カニカマボコ 69/にんにく2個 198/しめさば 100

おやつ・ジュース : 100円
 ジュース1本 100

日用品 : 3,348
 ファブリーズ 399/貼るカイロ 168/シャンプー 198/
 ハンドクリーム 627/ ヘアケア 1,780/
 指定燃やせるゴミ袋 88/指定燃せないゴミ袋 88

雑 費 : 1,540
 中学1年生ドリル 570/ペン 150/イラストロジック 420/
 マンガ(はじめの一歩新刊) 400

中学1年生を尊敬します~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-03-31 14:35 | 節約とか

特売卵を求めて・・・

広大が出勤した後、のーーーんびりとお風呂につかりながら読書。
ん~~マダームな気分~~(*´ェ`*)ホエー
・・・・・・と思いましたが、スーパーの広告を持ち込んでみた(笑)

ぬ・・・。
各店舗で特売があるな・・・。
でもガソリン代かけてまで、複数の店をまわるのはどうなのよ?
だけど自転車持ってないし。
そ、そうだっ!
雨が降ってるから車で行かなくっちゃっ(`・ω・´;)
ね、そうだよね?(誰に言い訳してんだろう)


特売の卵、『Lサイズ10個 98円』を求めて、開店直後のスーパーに着くも
駐車場が満杯で、車が停められません。
平日なのに、敵もなかなかの多勢じゃのう・・・。
なんとか駐車し、カゴを持って卵売り場を目指す(`・ω・´)=3ヌフーッ

も、もう残りわずかですよっΣ(|||▽||| )

あと30分遅かったら、売り切れてたかもしれないなー。
ちょいと主婦的生活を送ってみたっす(´▽`)ノアヒャヒャ


お買い物
食費 : 1,949円

  にら 49(特売)/ミニトマト 198(特売)/
  若鶏手羽元 254/シャウエッセン 398(特売)/さつま揚げ 78(特売)/
  カレールー2個 200(特売)/中濃ソース 178(特売)/マヨネーズ 168/
  牛乳 128/卵 98(特売)/豆腐 48(-10)/
  うどん3玉 88(特売)/食パン 88(-10)

日用品 : 4,300円
  クリーニング 4,300円
     スーツ3着他10点


さっそく特売で買ったうどんを、お昼ご飯にまわしました。
だってさ、3玉入りなんだよ?
二人で食べる時に、1玉余るじゃーん♪
d0143239_210262.jpg

結局は野菜処分市焼うどん~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-03-29 21:00 | 節約とか
会議で出かけた広大と待ち合わせ、パスポートの申請してきました。
新しい姓で、新たに発行してもらうのだー。
なんだか、こっぱずかしいのだーー(● ̄(エ) ̄●)ゞ

待ち合わせの場所に着き、広大を探す。
一緒に暮らし始めると、こういうことってなくなるよね。
なんだか、こっぱずかしいのだーー(● ̄(エ) ̄●)ゞ

外で待ち合わせてデートとか、たまにゃいいかもしれないね。
でもいつもそうだと、面倒になっちゃうからイヤだけどね。
そうよ、オイラは我儘なのよっ。
こんな嫁ですがよろしくなー( ̄(エ) ̄)ノ


お買い物
食費 : 1,262円

  サラダ油 298/ドレッシング 248/冷凍コロッケ 142/玉ねぎ 100/
  冷凍あじフライ 198/うずらの卵 100/アスパラ 98/おくら 78
     串揚げするぞーーー♪ 久々に串揚げ夕食~♪
     ラクチーーーン(爆)

外食費 1,260円
  ざる蕎麦 580/生姜焼き定食 680
     お昼時に待ち合わせたので、ちょいと蕎麦屋へ・・・。

交通費 620円
  JR切符 620円
     帰りは広大の車に乗っかってきました。

雑 費 3,990円
  証明写真 2,100/ベランダ用品 1,890
     2階のバルコニーにタイルを張りましたっ。 その部品が意外と高い(==)

たまにはデートしたいんだよ~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-03-27 21:15 | 節約とか
共働きユミ夫婦の夕食。
それはスーパーのお惣菜!!!

・・・と言っても・・・だ。

二人とも忙しく、帰宅時間が20時を過ぎそうな時にのみ発令される
超危機的措置なのだがね( ̄Д ̄;;


そ、それも今日で、今晩で最後なのだわよーーっ!!!
なぜって。
私の勤務は明日が最終日(の予定)。
そして私は明日、宴会。
ついでに広大の明日も、宴会。

今晩くらいは値引きシールに惑わされずにお惣菜選びしようじゃねぇーのっ♪♪♪

「チキンカツ弁当が食べたい」と言う広大さん、
値引きシールを貼る『シール王子』(シール貼りのおっちゃん)の行く手をさえぎり
「これは値引きになりますか?(`・ω・´)」
と、一言。
ベシィィィーーーッ!!!(`・ω・´)ノトォーー
と、一貼。
すかさず私達夫婦にニヒルな笑顔を向ける『シール王子』

あぁ・・・あなたに会うためにも、またこのスーパーに通うわ・・・(*´ェ`*)ポッ

残り1回の出勤、頑張れぇぇ~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-03-24 23:23 | 節約とか
最後のお仕事やら宴会が忙しく、家計簿つけられてません。。。
って、言い訳に過ぎないんですがな( ̄Д ̄;;

レシートが溜まりまくっとりますが、今週中にはなんとか・・・。
なんとか・・・なんとか・・・ぐぅ・・・(-.-)Zzz・・・
いかんっ!
現実から目を背けるところじゃったっ!!!

頑張れ、オレー!!


残り2回の出勤、頑張るど~んクリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-03-24 07:56 | 節約とか

泣きすぎて疲れました

11年ちょっと勤めた今の勤務先を、3月末に去ります。
お蔭様で『送別会』という名の宴会が続く続く(笑)
ほんっと、嬉しいものですね・・・( p_q)エ-ン
部署ごと(しかも関係ない部署だったりw)に会を開いてくれたり、
同業種の皆さんが開いてくれたり。
楽しい宴を、ありがとうです♪

そしてとうとう、勤務先全員参加の送別会の日がやってきました。
絶対に泣くぞ、鼻もかむぞ、オレ・・・( ̄Д ̄;;
箱ティッシュ持っていこうっと(苦笑)


社長の挨拶に泣かされ・・・。
奥さんの挨拶に泣かされ・・・。
自分の挨拶に泣き崩れ・・・。

お化粧なんて崩れまくりでしたなー。
2次会、3次会、4次会、5次会・・・気づけば外は白々と明けてきてるからっ!!
大きな花束を抱え、30分おきに泣いては飲み(´ω`、)クスン

(´ω`、)くぅ・・・。
みなさんありがとうございましたっ!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


でもまだ3回も出勤するけどねぇ~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-03-20 22:22 | 節約とか
職場の引継ぎも、残り1週間。
ちっとも引き継げておりませんがね・・・orz
後任の方に合うよう、マニュアルを作り直す日々です。
スーパーの値引き惣菜すら売り切れるような時間の帰宅が続き、
新婚夫婦は疲れ切っておりますが、行ってきました。

どこにって?
今度は新郎の衣装合わせですぞー(´ω`)
広大は「披露宴なんて、新郎は見世物だからさ・・・」
なんて言ってますが、そんなことない!
広大のご家族からしてみたら・・・ねぇ?
37歳にしてやっと、こんなに可愛い嫁さん見つけたんだから・・・ねぇ?
こんなに可愛い嫁をっ!!!
・・・誰も言ってくれないから、自分でそう思うくらいは許してくださいよ・・・( ̄Д ̄;;


披露宴当日、広大はお色直しナシ!
私はウエディングドレスと、カクテルドレスの2着。
前撮りで和装(色内掛け)・・・に決まりました。
いやーー痩せねばな・・・orz

そんなお色直しナッスィングな広大さんですから、
気合入れて1着を選ばにゃなりません。
ついつい笑ってしまったんですけど、これに決まりましたー(´ω`)
d0143239_2333358.jpg

笑っちゃいけねーなぁ~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-03-16 23:04 | 節約とか
有給休暇いただきましたぞいっ!!!
木曜日から火曜日まで、ずーーーっとお休みですぞいっ!!!
社会人として15年、ひっさびさにダラけきった数日です(笑)

まずは木曜日・・・。
広大が朝風呂中に朝食を作るオイラ(´ω`*)
出勤準備が終わるころに、テーブルにのる朝食(´ω`*)
あーーーんびりーーばぼーーっ!!!
昨年10月からの同居生活半年にして、
こんなの初めてでございますからっ!!!
・・・・・・何か問題ですか?( ̄Д ̄;;


そして金曜日・・・。
広大が朝風呂を出た時に目覚め、慌てて朝食を作り始めるオイラ(;゜Д゜)
出勤準備が終わるころに、やっとこさテーブルにのる朝食(;゜Д゜)
やーーーーっぱりかぁーーーーっ!!!
有給休暇2日目にして、
こんな状況になると思ってましたからっ!!!
・・・・・・やっぱり問題ですか?( ̄Д ̄;;

日ごろの疲れが出ちゃったの・・・。

そんな私に広大がくれた誕生日花束はーーー、こちらっ!
d0143239_19485514.jpg

ありがとうね♪ ものっそい嬉しかったよ~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-03-09 19:47 | 節約とか
3月3日に、33歳になりましたーーーっ!!!
いやっほいっ♪
フィーバーですなーーーっ!!!

だから何かと言われても困っちゃうんですけどね(==)


当日も二人して残業・・・。
疲れきった二人なので、スーパーで軽くお惣菜を買おうかと
仕事から帰ってくる広大を一人待つ。。。
むぅーー腹減った(´ω`)

おっ、広大が帰ってきたど。
まずは自分の荷物を家に入れ、それから二人で買い物に・・・
行こうと思っていたらば・・・。

花束を差し出されたっ!!!


うぉーーーーーんっ!!!ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ
ありがとう、ありがとう、ありがとうっ!!!
うぉぅ・・・ありがとう・・・.・゜゜・((〃/⊥\.〃))・゜゜・.

そんでもって、シャンパン買ってもらって、一人飲んだくれて過ごしましたとさっ。

またしても記憶ナッスィング~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-03-04 22:31

あと13回!!

夕食が23時なんてビックリな日もあった先週。
二人ともヘトッヘトでしたー・・・orz
そんな共働き生活も、一旦3月で終了します。
しーかーーもぉーーー。
有給休暇を使い切るぞ!
今まで11年間もの間、使いきったことなぞ。。。なかったなぁ(´ω`)

引継ぎの予定も立ったし、有給休暇の申請も無事に通ったし♪
あと13回出勤するだけ!!

・・・あ、あと13回か・・・。
その間にデスク片付けなくちゃなぁ・・・( ̄Д ̄;;
あは・・・あはは・・・・・・。


本日までのお買い物
食費 : 6,032円

  ほっけ3匹 799/カット寒天 10/キャベツ 138/しめじ 58/さつまいも 100/
  サーモン刺身 358/まぐろ刺身 227(-半額)/中とろ刺身 1,421(-半額)/
  鶏唐揚げ 221/鮭フライ 120/しめじ 78/ベビーチーズ 105/
  いなり寿司 360(-半額)/食パン 98/スライスチーズ 178/トマト3個 198/
  かぼちゃ 64/スモークサーモン端 153/豚ひき肉 394(-半額)/よせ豆腐 100(-半額)/
  ほうれん草 78/卵 100/麦茶パック 105/スライスチーズ 158/レタス 99/
  マーガリン 198(-半額)/しめじ 45/にら 95/マヨネーズ 168/
  五目ちらしの素 198/食パン 88/牛乳 128/シャウエッセン 398/
  じゃがいも7個 105/にんじん2本 38/エリンギ3本 88

外食 : 2,465円
  ガスト(エビドリア/ハンバーグ/ライスセット/ドリンクバー/ワイン)
  お惣菜を買って帰るのすら、したくない日に(-"-;

日用品 : 5,644円
  消臭剤2個 396/生理用品 398/マウスウォッシュ 198/クレンジング 880/
  生ゴミ袋 85/透明ゴミ袋 298/指定ゴミ袋(不燃) 78/指定ゴミ袋(可燃) 78/
  アフターシェーブローション 318/ウォッシャー液 558/カイロ 32/ヘアスプレー 1,780/
  まゆずみ 105/トイレクイックル2個 298/キッチンペーパー2本 71/お風呂洗剤 71
  そういえばトイレ掃除したのって、いつぶりだろう・・・。
  忙しいと家の中が汚れてイヤだー。

お菓子・ジュース : 466円
  チートス 78/ガム 98/ジンジャーエール 98/リボンナポリン 92/酒まん 100

お酒 : 1,315円
  カップ日本酒 190/カップ日本酒 155/プレミアムモルツ 212/トニックウォーター 100/
  日本酒2L 658/
  久しぶりにプレミアムモルツを買わせてもらった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
  うまい、うまいよーーーっ!!

お酒 : 7,000円
  ガソリン(広大) 7,000

交際費 : 696円
  苺 398/トマト 298
  広大実家へ。
  私、ユミの誕生日パーティーしてくれるっていうから~♪

学校教材費 : 2,560円
  楽譜 2,350/サインペン2本 210
  他のセンセーも、こういうの自腹なのかねぇ・・・(´ω`)

雑費 : 9,226円
  充電池 2,760/電子レンジトレイ 3,486/駐車場 1,980/交通費(JR) 790/
  A4ファイル 105/ファイルインデックス 105/
  広大が電子レンジのトレイを割った・・・。
  やっちまったなぁーーっ!!

あと13回、頑張りますで~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-03-02 22:09 | 節約とか