いつのまにやらこんなトシでびっくりでーす。


by uniemo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

5%オッフ~♪ 

北海道の運動会シーズンは、5月末~6月初旬です。
運動会といえばお弁当。
ということは、給食が出ないんですな。
久しぶりにお弁当作ってオット広大に持たせねばならん。

いなり寿司にしてほしいっちゅーので、買出しに行きますか。
体調悪いので、手抜きでカンベンちてくだされ・・・。
ふらっふらなので、あまり遠くまで歩きたくない。
近所のイ○ン系スーパーで済ませちまおう(´・ω・`)

フラフラしながらも必要なものだけ買って、レジに並ぶと
なんっか混んでるよ。
なになにっ? なんか特売してたのかっ?

5%オフの日だったっ!; ̄ロ ̄)!!
いやーん。
5%オフだとわかってたら、マヨネーズとかケチャップとか、
ストックしておきたいもの、たくさんあったのにーっ(;´д⊂)

夕方の値引き時間に、もう一度行くこと決定(`・ω・´)ノ
レジ袋もらわなかったら、またスタンプ押してもらえるしなっ(笑)


お買い物 やり繰り費残額 : 23,282円
食 費 : 2,474円

  ごま 99(-5)/五目ちらしの素 198(-10)/ハム3パック 298(-15)/
  味付いなり揚げ 298(-15)/ちくわ 68(-4)/鰊こぶ巻 198(-半額-5)/
  きゅうり1本 59(-3)/ウインナー2袋 298(-15)/マヨネーズ 168(-9)/
  ケチャップ 128(-7)/めんつゆ 198(-10)/ベビーチーズ9個入 248(-13)
  記録忘れ分 →→→ ピザ用チーズ 298/牛乳 128
雑 費 : 95円
  お弁当用ピック 100(-5)

ユミえもんお買い物 残額 : 1,481円
小遣い : 652円

  赤ワイン 498/スモークサーモン 327(-半額-9)

お酒は割引対象外だったよ、ちっくしょう~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-05-31 14:56 | 節約とか

ピザ作ってみたぞい

ぐおーーーハライターーー(;´д⊂)
今月もまたやってきたーーー(;´д⊂)
調子わるいよーー思考停止ーーー(;´д⊂)

昼食何にしよう・・・。
冷凍ゴハンもないしなぁ。
冷蔵庫の中を見ても、献立が思いつかない。
外食する気力も出ないし、どうしよっかねぇ。
オーブンレンジの自動調理メニューを見ていたら、簡単ピザ発見。
材料を全部ビニール袋に入れて、5分こねる。
そのままレンジに入れて『発酵モードボタン』をポチ。
10分で発酵終了。
そいつを丸く広げて具をのせ、オーブンで15分焼くだけー。

30分でなかなかのピザができたどっ(´ω`)ウヒ
よし、夜もこれにしよー。
d0143239_935132.jpg

具 : オニオンスライス/ポテト/アスパラ/しめじ/ツナマヨ
ソース : しょうゆ・味噌・砂糖・マヨネーズを、まぜまぜ
最後にピザ用チーズをたっぷりと~♪

原価は200円以下だろうな~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-05-30 09:40 | 料理とか
ずっとフルタイムで働いていた人間が、ぷっつり外界と離れると。
初めはリラックスできていいと思ったのに、今じゃ淋しいっす(笑)
それでもさぁ、専業主婦の醍醐味といえば『三食昼寝付』!!
なんて思っておったんじゃが・・・。
案外そうでもないのねーん(´ω`)
やることいっぱいなのねーん(ノд-。)

さて毎日の日課、チラシチェック。
食料品3%引きだってさっ!!
しかも卵1パック88円だってさっ!!
こりゃぁ開店時間に合わせて行かなきゃださっ!!

特売品は確実にゲットするべし! それも専業主婦のお仕事だっ(`・ω・´)
10時ちょうどにお店につくよう、徒歩30分先のスーパーを目指す。
ちょいと早く着きそうだし、のんびり歩くかねー。
ぬは~いい天気だなー(´ω`)ポヤ~
ぽてぽて歩いて、9時55分にスーパー到着。

9時開店!?(三Д三;)ガガーン

・・・なんとまぁ・・・orz
まだまだ主婦としてだめだめですな。


お買い物 やり繰り費残額 : 34,251円
食 費 : 514円

  豆腐 50(-7)/卵 88(-3)/キャベツ 100(-3)/トマト 50(-2)/
  アスパラ 100(-3)/しめじ 50(-2)/舞茸 50(-2)/カップスープ 50(-2)
雑 費 : 315円
  風呂洗いスポンジ 105/風呂洗いブラシ 105/フライ返し 105

ユミえもんお買い物 残額 : 2,133円
小遣い : 347円

  携帯料金オーバー分 347円
    (5,000円を超えた分は、小遣いから引くのだよ)

たまにはカップスープで手抜きもね~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-05-29 11:18 | 節約とか

住宅ローンかぁ~

ここんとこ住宅の広告が目に付く。
結婚前に『家は買わない』って言ってた広大も、
いざ結婚して二人で暮らし始めると、『家って・・・いいかも』と(笑)
新築にしろ中古にしろ、大きな買い物だから簡単に決められないしねぇ(´・ω・`)
いつか広大実家に住むことになっても、リフォーム代に
新築住宅が建てられるくらいかかるはず・・・だろうな。
とりあえず貯金しとかなくちゃならんのは、確かだどん。

そんな中、仕事の集まりで会った人から家の話をきいたり。
ローンなんて、どうにかなるって言われてきたり。
そこには銀行の住宅ローン係りの人が居たり(笑)
なんか・・・家を買う流れが、すぐそこにあるんじゃね?

エクセル画面をにらみながら試算してみるか(気が早い)
d0143239_854645.jpg

とりあえずレゴで作ってろ~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-05-28 08:54 | 節約とか

お刺身の基本は値引き品

今週はダラダラ週間だどっヽ( ´¬`)ノフワーア・・・
なぜって。
オット広大が会議ばかりで、夕食作らなくていいのだー。
普段の仕事が終わってからなので、その団体からお弁当が出るんだそうな。
ていうかその会費も給料引きされてるんだよなぁ(´・ω・`)
私は納豆ゴハンでも食べてるから、しっかり話し合ってきてくだされ。

自宅で夕食の回数が減るから、好きなもの食べさせてあげたいねぇ。
なになに、お刺身食べたいって?
いいよ、お刺身にしようよ。
なんてったって。
半額シール貼ってあるじゃん(´ω`)ウヒョー
値引きされてないと、なかなか買えないよねぇ・・・orz

お買い物 やり繰り費残額 : 35,080円
食 費 : 580円

  食パン 105/ひやむぎ 75/お刺身盛り合せ 500(-半額)/レタス 150

ユミえもんお買い物 残額 : 2,480円
小遣い : 225円

  お酒 225

2本買った日本酒のうち、1本は広大が買ってくれた・゜・(つД`)・゜・~よろこびクリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-05-27 14:25 | 節約とか
『こま撮りえいが こまねこ』が好きだっ!(`・ω・´)
大好きなんだっ!!(`・ω・´)
好きで好きでたまらないんだっ!!!(`・ω・´)

7月24日発売予定のゲームソフト『こまねこDS』はすでに予約済みです。
もちろん私の少ないお小遣いから買いますよ(´ω`)
毎日のように、こまねこグッズのサイトを見てはため息をつく私。
はぁ~かわいい・・・かわいすぎるんだよ、んもう・・・。

そんな私の姿を見かねた広大が、
     『原寸大ぬいぐるみ』、買えばいいじゃん。」
と言ってくれたっ!!!
1,000個限定なんだしさ・・・と。
ぐぉぅ・・・もう・・・たまりません(´ω`)
d0143239_10505819.jpg

さっそく箱から出して、背景には適当に印刷した風景を貼ってみたっす(笑)

お買い物 やり繰り費残額 : 35,660円
食 費 : 2,627円

  ツナ缶8個 658/鶏むね肉2kg 748/しめさば2個 170(-5)/
  ピーマン5個 85/ピーマン10個 100/小松菜 78/青梗菜 85/
  乾燥パセリ 250/アスパラ5本 98/ミニトマト 198/しめじ 59/舞茸 59/
  豆腐 44
外食費 : 2,553円
  二人で回転寿司 2,553
日用品 : 1,422円
  トイレ消臭スプレー 198(-20)/ラップ2本(@118) 236/ハミガキチューブ 128/
  シャンプー3点セット 880
交通費 : 1,320円
  広大車給油 ハイオク18.18L × @165円 = 3,000円 →→→ プリカ残金 10,000円
  披露宴打合せ駐車場 700/JR 620
特別費 : 8,715円
  こまねこぬいぐるみセット 8,190/送料 525

ユミえもんお買い物 残額 : 2,705円
小遣い : 1,845円

  白ワイン 345/ライラック祭り ワイン2杯 1,000/チーズ 500

鼻歌は『こーまねっこ~♪』な、ちょっとおかしい夫婦~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-05-26 10:56 | 節約とか
お給料出たどー(`・ω・´)
一生懸命働いてくれてありがとう、オットよ。
今月もよろしくお願いしますです。

で。
お給料出たけど、その途端に家賃やら何やら引き落とされるわけで。
今月もまた頑張らにゃならないわけで。
それなのについつい無駄遣い・・・という・・・orz

お買い物 やり繰り費残額 : 43,582円
食 費 : 1,985円

  マヨネーズ 168/ヨーグルト 138(-30)/納豆 58/牛乳 138/卵2パック 170/
  ほうれん草 98(-半額)/もやし10/しいたけ 85/チューブしょうが 85/
  ひやむぎ 85(-5)/かつおぶし 85(-3)/じゃがいも5個 85/玉ねぎ3個 85(-5) 
  冷凍エビフライ(12本) 295/たらの芽天ぷら 166(-34)/おから 15/
日用品 : 82円
  風呂洗剤 85(-3)
交通費 : 15,000
  プリペイドカードへ入金 15,000
     給油(12.12L × @165円 = 2,000円) →→→ 13,000円残
被服費 : 1,406円
  広大Tシャツ 690/広大靴下(6足w) 790
雑 費 : 525円
  ドアフック 105/S字フック 105/靴収納雑貨 105/封筒 105/
  書類ケース 105
医療費 : 3,420円
  ユミ婦人科 3,420

ユミえもんお買い物 残額 : 4,550円
小遣い : 450円

  ネイル用雑貨 105/赤ワイン 345

気をひきしめて、サイフの紐もひきしめて~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-05-25 21:38 | 節約とか

おから15円

夜のスーパー。
値引き商品がたくさんで嬉しくなりますなー(*´ェ`*)
お給料出たばかりでも、やっぱり値引き商品に
心を奪われてしまいますなー(*´ェ`*)

なんと。
おから1袋が、15円で売っていた; ̄ロ ̄)!!
250g入りのおから1袋が15円て・・・。
あ、ありがとう神様っ!!

『おから料理』を研究しろという試練ですか?
d0143239_2147504.jpg

乾炒りしたおからに、鶏肉(粗みじん切)・タマネギ(みじん切)を混ぜる。
塩・こしょう・ナツメグ・コンソメなんかでテキトーに味付け。
チキンナゲットみたいな形にして、油で揚げる。

ものすごい量のタネができてしまったので、残りは冷凍してみたっす。
解凍して使い物になるかどうかは、そのうちわかるさ(笑)

また安売りおからに出会いたいわぁ~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-05-24 21:50 | 料理とか
「この料理、なんていう料理?(´ω`?)」
しょっちゅうそんな質問が投げ掛けられる。
料理の本を読むものの、ヒントにはなるけど
そのまま作ることは・・・ほぼナイ(´・ω・`)
それはナゼか。
家にある材料だけで
作ろうとするから( ̄Д ̄;;


1週間の献立を決めてお買い物に行けばいいんだろうけどさぁ、
そんなことしたらお金かかるじゃん(;´・ω・)
特売品と値引き品を中心に料理しないと、食費が・・・ねぇ、奥さん?(誰?)

特売で買った『とりごぼうすり身』をなんとかしたい。
そんなある日、社長弁当のおきくとさくらさんとこで洋風信太巻きなるものを発見。
『おきくとさくらさん』は鶏ミンチに青しそを混ぜ込み、チーズと共に揚げで巻いてましたが、
あたしゃこの特売すり身でやっちゃうよっ(`・ω・´)
d0143239_9424110.jpg

すり身に塩コショウ・片栗粉。
小揚げを薄く半分に開き、すり身を塗ってチーズと共に巻く。
巻き終わりを下にフライパンで焼き、少し焼き目がついたら蓋をして蒸し焼き。
食べる直前に揚げがパリッとなるよう、強火であたためまそー。

・・・で、この料理はなんて名前なんだろうね・・・。

日本酒、焼酎に合うと思うよ~(*´ェ`*)クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-05-23 09:47 | 料理とか
あい、一か月分の集計出ましたー(´・ω・`)ノヨウ

まずは固定費。
保険の見直しをしているので、来月からはかなり減ります。
そして通信費の内、携帯電話料金について。
広大は10,000円、私は5,000円の予算しかとってません。
超過分は小遣いから払うべし(`・ω・´)ブヒー
・・・あまり使ってない方だよねぇ?
光熱費について。
まだ寒いこの北海道。
オール電化住宅で暖房も電気なんだから、安く済んだよなー。
d0143239_13565311.gif















ほして変動費。
最後の最後で気が緩んだよ・・・orz
んでも焼き鳥美味しかったなー♪
雑費が多くかかってるのは、まだ細々した生活雑貨が足りないせい。
きっとそのせい。
そうよ、そうなのよ(((((´ω`:)
d0143239_13572410.gif











さてと今月はもちっと頑張るどーーん!~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-05-22 14:05 | 節約とか