いつのまにやらこんなトシでびっくりでーす。


by uniemo
カレンダー

<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

こまねこDSのために

前にぬいぐるみの写真をアップしたこま撮りえいが『こまねこ』なんですが。
その時にも7月24日に『こまねこDS』が発売されるって書いたんですが。
エキブロの『こまねこ』公式ブログさんでQUOカードが当るっちゅー
キャンペーンやってます。

このたび、日本映画テレビ技術協会の第7回映像技術賞で、
このアニメーションが映像技術奨励賞という賞に!!
オット広大と二人、わかる人にはわかるのよねっ!!
・・・と、まるで自分達が『わかる人以上』の気分っす(笑)
どちらかというとシンプルな生活が好きなオイラですが、
キャラクター系は厳禁ですって感じの生活なんですが、
こまちゃんだけは例外(*´ェ`*)
こま撮りの一つ一つの表情に、魂が宿ってるように思えてくるんだわよ。
力を入れる時の、しっぽのプルプルプルプルとか、たまらん。
困ったときの「にゃぁ~。。。」とか、もうたまらん。

ま、ひとまずこの動画を見てみてくだされー。
しっぽのプルプルが、ほんっと、たまらんから(*´ェ`*)
[PR]
by uniemo | 2008-06-30 10:39 | 節約とか
うぉぉぉーーーん・゜・(つД`)・゜・
今月もやってきましたハライタ週間。
眠たいし、チョコ食べたいし、イラッとするしっ!!
はうあう・・・orz

今週はオット広大が、土・日もお仕事だったおかげで
グッタリ寝て過ごさせてもらいました。

お買い物 やり繰り費残額 : 2,169円
食 費 : 688円

  カレールー(辛口) 100(特売)/カレールー(中辛) 100(特売)/焼きそば3食 100(特売)/
  しめじ 50(特売)/卵2パック 200/ミックスベジタブル 100/豆腐 58(-20)
交通費 : 3,000円
  プリペイドカードへ入金 3,000
  広大車給油 ハイオク59.32L × @177円 = 10,499円 →→→ プリカ残金 0円
特別費 : 1,575円
  披露宴しおり材料費 1,575

夏だけど貼るカイロは必需品でっせ~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-06-30 09:56 | 節約とか

引き締めてくどー!

他界した友達の親御さんから、披露宴に電報をいただきました。
そのうえお祝いまで・・・(;´д⊂)
お礼方々、お参りに行かねばならんね。

来月は三回忌。
もう三回忌なんだなぁ・・・。
まだ、なんか慣れなくて。
仏壇に手をあわせても、実感がないというか。

ちょっと疲れちゃったので、外食しちまったっす。
まだ給料日から10日だというのに、残り6,000円~ヽ( ´¬`)ノ
財布の紐、ちょいときつく引き締めてくどー!

お買い物 やり繰り費残額 : 5,857円
食 費 : 1,355円

  牛乳 115(特売)/鶏むね肉2kg 880/ピザチーズ 175/
  食パン 100(特売)/レタス 85(特売)
外食費 : 1,966円
  二人で外食 びっくりドンキー 1,966
美容費 : 6,900円
  美容院 6,900
特別費 : 3,150円
  仏花アレンジ 3,150

たまに頭の中で話しかけちゃうんだよね・・・クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-06-29 19:40 | 節約とか

半額祭り

特売品を買いに行ったらば、あさり貝が半額になってたーワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
貝の砂出しって、楽しいよね(笑)
バター焼き、ワイン蒸し、お吸い物、お味噌汁・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ

おぉぉ、鶏手羽元も半額になってるじゃないかっワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
甘辛いタレに漬け込んで、グリルで焼き焼きするか。
手抜きできるし、食べ応えがある気分になれる・・・はずだ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ

お買い物 やり繰り費残額 : 16,078円
食 費 : 1,138円

  長イモ 93(-20)/ほうれん草3束 68(特売)/大根1本 100(特売)/しいたけ 85(特売)/
  ブリ切り身2枚 200(-100)/若鶏レバー 196(-半額)/若鶏手羽元 320(-半額)/
  あさり貝 255(-半額)/うずらの卵2パック 198/わんたんの皮 88(-44)/
  マーガリン 145(特売)

ユミえもんお買い物 残額 : 3,115円
小遣い : 895円

  似非ビール500ml×6本 925(-30)
  6缶で30円引きのクーポン使用

6缶パックを3日かけて飲めるか、2日になるか、1日になるか・・・クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-06-27 11:22 | 節約とか

これってどうなの

みなさんご存知の通り、オット広大は小学校のセンセーなんですが。
世の中でいろいろと叩かれている職業の一つですな( ̄Д ̄;;
ワタクシ、公務員だらけの街で生まれ育ったからなのか、
ぶっちゃけ公務員ギライでした(苦笑)
横暴な人が多かったんだもーーん(`・ω・´)
私のまわりだけかもしれないけどさ・・・。

オット広大は、「学校で使うから・・・」と言ってはフラットファイルを大量買いしたり、
クリアファイルを大量買いしたり、実験に使うと言っては何かしら自腹で買うのね。
私は民間の企業でしか働いたことがないから、この行動が不思議でたまらない。
必要な文房具って、総務課の人から支給してもらったし。
実験だって、それって仕事じゃん。
カリキュラムに含まれていない、余計な実験だとしても・・・さ。
ていうか本来必要じゃない物だから、自腹なのか?(;´・ω・)
ホントはなくてもいいんだけど、「あったら便利」程度なんだろか?(;´・ω・)

むぅー・・・。
これって、レシートとっておいたら確定申告できますか?(´・ω・`)
そういえばサラリーマンってスーツとか申告できるんだっけか。
じゃぁ・・・ジャージとか運動靴とか申告できますか?(´・ω・`)
といっても1足3,000円の靴・・・だったりするんですけどね・・・orz

お買い物 やり繰り費残額 : 17,216円
食 費 : 298円

  キムチ 298
雑 費 : 420円
  おたま 105/ウーロン茶パック 105/調味料入れ 210
教材費 : 735円
  実験用材料 735

ユミえもんお買い物 残額 : 4,010円
小遣い : 680円

  赤ワイン 345/似非ビール 170/似非ビール 165

わかんないけど、レシートとっておくかな(´・ω・`) クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-06-27 09:33 | 節約とか

無料パン講習会

オット広大の妹が通う料理教室で、無料講習会があるそうな。
誘いを受けて、料理教室に乗り込みました(`・ω・´)ノエイオー

ものすごく広い教室で、調理台が15個くらいあったかな。
講師も20代の女性が中心で、とても明るい教室でした。
担当してくれた方も、面白くてよかったっす。
が。
簡単には通えないんすよ。

札幌駅地下街にその教室があるんだけどね、
  ・ 自宅 → 最寄駅 : 30分
  ・ 最寄駅 → 札幌駅 : 45分
電車も30分に1本程度しかないから、通うのつらーーい(;´д⊂)
っていうかオイラ無職ーーー(;´д⊂)
働くと料理教室に通う時間がナイ。
働かないと、通うお金がナイ。
人生って、人生って・・・orz

講習が終わってから、義妹とコーヒー飲みながらおしゃべり。
義妹といっても、同い年なんで話しやすいんだわよ(笑)
16時には家に帰ってるつもりが、16時に札幌を出まして( ̄Д ̄;;
帰宅したのは18時・・・orz
やっぱり通うのはムリだなぁー(^▽^;)
d0143239_1123065.jpg

ツナオニオンパンでした。 んまかった♪

お買い物 やり繰り費残額 : 18,669円
交通費 : 1,240円

  JR往復 1,240

ユミえもんお買い物 残額 : 4,690円
小遣い : 310円

  コーヒー 310

結婚前に住んでた場所なら通えたんだけどさ(笑) クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-06-26 11:02 | 節約とか

オツカレーの会

披露宴が終わったので、二人でお疲れさん会。
お気に入りのお店をみつけたものの、どんどん繁盛していって
最近じゃお店の人とおしゃべりする余裕もないほどに。
嬉しいけれど、なんか淋しいなー(´ω`)

そしていつものごとく、最終の客になってしまった( ̄Д ̄;;

お買い物 やり繰り費残額 : 19,909円
日用品 : 1,108円

  調味料入れ 525/カセットボンベ3本 298/歯磨きチューブ3本 285
外食費 : 13,000円
  二人で結婚祝い 13,000
被服費 : 2,000円
  広大Tシャツ2枚 2,000
美容費 : 703円
  ヘアゴム 105/化粧水(詰替) 598
雑 費 : 7,284円
  ふとん圧縮パック 598/ルームシューズ2セット 2,000/クリップ 250/
  タルト皿 398/ネームランド本体 2,980/ネームランドテープ 838/コピー用紙 220
教材費 : 303円
  実験用ラーメン 98/実験用カレー 105/合格シール 100
交通費 : 15,000円
  プリペイドカードへ入金
  広大車給油 ハイオク42.38L × @177円 = 7,501円 →→→ プリカ残金 7,499円
特別費 : 7,350円
  結婚式お礼ビール 4,350/結婚式お礼お菓子 3,000

いやー食った食った(笑) クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-06-26 10:39 | 節約とか

魅惑のオープンセール

ネームシール作製機が欲しい!
電気屋さんやらホームセンターをのぞいてみるも高くて手が出ず・・・。
仕事に使うわけじゃないから、やっすいモデルでいいんだけど。
それでも5,000円くらいするんだよなー。
むむぅ。。。

カインズホーム北海道一号店がオープン。
そこで出会ってしまいました。
オープンセールのネームランド本体2,980円!
ぬおぉーーーーー!!

そいつでこんなことがしたかったのよ(´ω`)
d0143239_10473564.jpg

d0143239_1048612.jpg

これで料理がうまくなるわけじゃないんだけどさぁ~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-06-24 10:50 | 料理とか
給料日直前は冷蔵庫の中がスッカラカン(´・ω・`)
野菜室なんてキレイなものだったっす。
冷凍庫の小分けにしたお肉たちも、残りわずか。
給料日には、給料日には、仲間を増やしてあげるからねっ!!!

はつーか さんじゅにち ごぱーせんとおっふ♪ ふっふ~ん♪
・・・の日、大きめエコバッグを肩に掛け、開店時間に合わせてゴー!
おぉぉ、すでに卵売り場には人だかりがっΣ( ̄Д ̄;)
まずは特売の、さっさと売り切れそうな物をカゴに入れ、
それから改めて値引き品チェックにまわるも、値引き品はゲットならず・・・orz

普段は値引きにならない、マヨネーズやらケチャップやらをこの日にまとめ買いですよ。
そして帰り道には、バッグの紐がちぎれんばかりになっちょりました。
徒歩5分の道のりを、休み休み歩いたおかげで15分もかかったっす。
あぁ働いたー働いたー(´ω`)

翌日にはオット広大に車を出してもらい、お肉大量買いで安くなるお店へ。
すぐに小分けにして冷凍庫に!
スッカスカでおさまりが悪かったけど、綺麗に肉が並びました。
最近のオット広大、何も言わずともお肉を小分け冷凍してくれるように・・・。
私の教育は間違ってなかった・・・(;´д⊂)

お買い物 やり繰り費残額 : 59,307円
食 費 : 6,693円

  なす3本 70/小なす5本 158(-8)/トマト3個 100/豆苗 158(-8)/
  納豆4個 58/豆腐 48/切干大根 99(-5)/小揚げ 68(-4)/豆腐 48(-3)/
  ほうれん草 98(-5)/キャベツ 98(-5)/しめじ 50/舞茸 50/水菜 85/
  ピーマン5個 50/ししとう 100/じゃがいも 100(-5)/人参4本 198/
  玉ねぎ4個 138/しめじ 78/レタス 98/エリンギ 158/えのき茸 39/ネギ 138/
  卵 98(-5)/牛乳 139/
  マグロ中トロ 461(-24)/牛レバー 153/若鶏軟骨 134(-27)/
  国産うなぎ 980(-半額)/冷凍ロールキャベツ 198/刺身サーモン 304/
  マグロ赤身 423/ホッケ開き 250/ベーコン切落し 332/豚小間 520/
  乾燥バジル 105/マヨネーズ 168(-9)/ケチャップ 128(-7)/
  マカロニ 99(-5)/五目ちらしの素 198(-10)/ソース 198(-10)/
  苺ジャム 50/片栗粉 50/なめ茸 50
  
2週間くらい買い物しなくていいかも~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-06-23 15:07 | 節約とか
あい、今月も集計出ましたー(´・ω・`)ノイヨーウ

固定費について。
保険の見直しをしたものの、集計日の関係から高いままになっとります。
来月集計分は整理後の保険料になりますよ。
んで通信費。
な、なんとっ!!
広大の通信費にご注目っ!!
10,000円切ってるよーーーーっ!!
すげぇ・・・私は超過してるっちゅーのに・・・orz
  ※ 広大は10,000円、私は5,000円超過分は小遣いから払うキマリ
水道代も、下がりましたよ。
お風呂の浴槽にペットボトル入れたり、洗濯は100%残り湯だしなぁ。
でもそれって普通のことですかね(´・ω・`)
d0143239_14415553.jpg




















そいで変動費。
外食少ない!!
私が仕事を辞めてからは、ゆっくり料理できるのが一番の理由かな。
(結婚式後の外食は、特別費です)
美容費が高いのはね、披露宴があるから美に磨きをっ!!!
磨きがかかったかどうかは、言えませんが・・・orz
それにしてもガソリン代、高いよなぁー(;´д⊂)
d0143239_14472765.jpg













田舎は車がないと生活できないよ~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-06-20 14:48 | 節約とか