いつのまにやらこんなトシでびっくりでーす。


by uniemo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

カール・レイモン

d0143239_10105397.jpg

カール・レイモンハウス(函館 元町)焼きソーセージ盛り合わせ
[PR]
by uniemo | 2008-07-29 10:10

函館~

d0143239_1901728.jpg

函館でオット広大と居酒屋~(^o^)v
[PR]
by uniemo | 2008-07-28 19:00

夏は散財の季節

札幌の豊平川で打ちあがる花火大会に行ってきましたー。
その花火大会に、毎年オット広大の親戚が20名ほど集まるそうな。
今年から私も参加っす。
大騒ぎしてきました(*ノ▽ノ)イヤン
d0143239_14194795.jpg

花火大会ってさ、会場付近、ものすごい混雑するじゃないっすか。
行きも帰りも人ごみに流されるように移動って、
せっかく楽しんだ花火が台無しになるくらいキツイじゃないっすか。
てことで、会場付近のホテルにみんなで宿泊ー。
そりゃ部屋は別々ですがね(´ω`)

お買い物 やり繰り費残額 : 14,708円
特別費 : 20,000円

  花火大会宿泊費ほか(もちろんビール代含む) 20,000 

花火って日本の夏って感じだよねぇ~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-07-26 14:09 | 節約とか

ここ一週間のまとめ書き

地元に帰って友達とお祭りに行ってきましたー(広大はお仕事~)
結婚したばかりの友達とランチしてきましたー(広大はお仕事~)
友達に会って、あーだこーだと話す時間・・・プライスレス。

ほんっと楽しくてね、地元に帰りたくなってね、淋しくなっちゃってね、
ホームシックですね、こりゃ。
隣町なのになぁ(笑)
30年以上暮らしてた街だもの、ね。

お買い物 やり繰り費残額 : 14,708円
食 費 : 4,360円

日用品 : 7,222円
美容費 : 8,900円
交通費 : 10,000円
雑 費 : 1,365円
教材費 : 11,545円
交際費 : 7,900

ユミえもんお買い物 残額 : 1,140円
小遣い : 3,860円

  友達とランチ(交通費込み) 2,400/友達とお祭り(交通費込み) 1,460
  
家族も大切だけど友達も大切だよね~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-07-24 11:40 | 節約とか
あいっ、今月も集計でましたよい(´・ω・`)ノ
夏っていいねぇ。
北海道の夏は、電気代がかからない!
とはいえ9月には暖房が必要になるんだけどね・・・。
その分、新婚らしくデート代に当てられるわい(*ノωノ) イヤン
デート代というか、外食代というか、家事サボリ代というか。。。あはは。
d0143239_17433762.jpg

それにしても、だ。
ガソリン代高いよねぇー(´;ω;`)
今は広大の車にしか給油していないのにも関わらず、18,000円・・・。
予算は20,000円にした方がいいな、こりゃ。
広大も近くのスーパーなんかは、歩きで行ってくれるようになりました。
その積み重ねがビール1本くらいには・・・なるやもしれん(´∀`)
d0143239_1758612.jpg

これからも頑張ろう、そうしよう~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-07-22 18:07 | 節約とか

残り物満載の食卓

夕食前に写真を撮って、それを加工していて気づいた・・・。
気づいてしまったことがある・・・。

食卓の上の半分は、残り物だわよ( ̄Д ̄;;
d0143239_14371825.jpg

<<残り物流用>>
 ■ マカロニサラダ
 ■ キムチと大根スライス和え
 ■ お味噌汁

<<作ったもの>>
 ■ チキンハーブソテー チーズ乗せ
    削ぎ切りして片栗粉をまぶし、ハーブソルトぶっかけて焼く。
    最後にスライスチーズを乗っけただけ。
 ■ ロールキャベツをトマトソースで
    ロールキャベツは市販冷凍食品。
    ソースはトマト缶にローリエ・オレガノ・バジル・コンソメをぶち込んだ。
 ■ 小松菜のゴマ和えみたいなやつ
    小松菜をレンジでチンして、ゴマ・ゴマ油・醤油・にんにくで和えただけ。

いつもいつも手抜きでスマヌ・・・(-人-)

とりあえず彩りだけはいい(笑)~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-07-18 14:40 | 料理とか
お買い物をすることで気分転換するお人。
それは・・・オット広大。
職場で何かイラッとしたことがあると、まっすぐ帰らず、
スーパーで気分転換・・・というお人。
それは・・・オット広大。

仕事帰りに電話があり、「何か買うものない?」と・・・。
いや、ないんだけど( ̄Д ̄;;
ブログに「もう給料日まで何も買わねぇよ」ってアップしたばっかりなんだけど。
おぉぅなんてタイミングだい・・・・・・( ̄▽ ̄;;

夏休み目前で、いろいろあるんだろう(きっと)
一度迎えにきてもらい、歩きじゃ行けない遠くのスーパーでお買い物ー。
こんなことでストレスが減るなら安いもんだよな(´ω`)

お買い物 やり繰り費残額 : -8,664円
食 費 : 1,487円

  キムチ 267/カレールー 99/牛乳2L 110/焼きそば3食 99/もやし 15/
  豚切落し(@75) 585/レトルト焼売 57/ジャガイモ4個 99/人参2本 99/
  しめじ 57
日用品 : 459円
  電気カミソリローション 459

わたしまけましたわ~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-07-16 15:26 | 節約とか

もう買い物行かない

毎月21日が給料日です。
今月は銀行休業日の関係で、18日の金曜日が給料日っ!!(´∀`)ワーイ
ですがねぇ・・・。
今月はなんだかんだと出費があった。

おし。
もう給料日までお買い物しないっ(`・ω・´)
肉も魚も、在庫あるしなっ!
野菜は少ないけどなっ!
なんとかなるっしょっ!!
なんとかせねばっ!!

ようしゲーム三昧の日々だっ(おいw)~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-07-15 10:08 | 節約とか

ハム vs 携帯

行ってきました。
行ってきましたよ。
北海道日本ハムファイターズ vs 福岡ソフトバンクホークス 3連戦最終日(`・ω・´)
d0143239_14374847.jpg

撃沈です。
家からレプリカユニフォーム着てったのに。
重たいデジイチに望遠レンズまで持ってったのに。
なのになのになのに・・・(;´д⊂)

うぉぉぉぉーーーん・゜・(つД`)・゜・
もうこれ以上きかないでくれたまへ・・・。
球場でビール呑みすぎだってのも、気づかないでくれたまへ・・・orz

お買い物 やり繰り費残額 : -6,718円
食 費 : 903円

  大根 80(おつとめ品)/ほうれん草 68(特売)/長ネギ2本 198/
  水菜 68(特売)/ミニトマト 88/舞茸 58(特売)/スライスチーズ10枚 138(特売)/
  納豆4個 58/豆腐 48(-半額)/しゅうまい皮 88(-半額)/食パン 79(特売)
日用品 : 691円
  ラップ2本 216(特売)/制汗剤2本 475(特売)/
雑 費 : 879円
  旅行本 879

特別娯楽費 : 6,210円
  ポテト 380/チキン 250/タコス 300/コーラ 240/ビール3杯 1,800/
  JR往復2人 1,400/シャトルバス往復2人 800/夕食弁当2人 1,040

ユミえもんお買い物 残額 : 600円
小遣い : 2,170円

  日ハム リストバンド 1,200/イエローテイルバブルス 1,380(-410)

人生初の負け試合観戦でした~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-07-14 14:37 | 節約とか
年をとったからなのか、私ら夫婦は肉より魚が好きだ >゚)))彡ピチピチ
といってもさ、お魚って高いよねぇ。。。
半額シールが貼ってあるお魚パックを見つけたら、
迷うことなく買いますとも。
ひとまず冷凍しといて、そのうち使う・・・。
どうせ2日に1回はお魚食べるんだし、すぐに在庫がなるなるんだけども( ̄Д ̄;;

小学生の頃、好きだな~と思っていた男の子がいまして。
お魚を上手に食べられないところを目撃したとたんに
その恋心はどこかにすっとんでいったことが・・・。
お魚さんの命をいただいたんだから、キレイに食えっ!!!

広大もあまり上手に食べられない人なんですが、
この『明太いわし』なら上手に食べるんですねぇ(´・ω・)
ほかの魚もキレイに食べましょうね。
いい オヤジ 大人なんだから。
d0143239_23483017.jpg

骨まで食べられるように工夫・・・なんてしないよ、大人だろ?(;´・ω・)~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-07-12 23:48 | 料理とか