いつのまにやらこんなトシでびっくりでーす。


by uniemo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

その名も『すごい豆腐』

日曜日の朝っぱらから、片道130キロのドライブ。
オット広大の用事につきあってお出かけです。
途中に、美味しいお豆腐屋さんがあるらしいのだ!

羊蹄山のふもとにあるお豆腐屋さんで、
美味しい湧き水を使って作っているらしい。。。
しかも試食ができるらしい( ̄ー ̄)ニヤリッ
d0143239_19252294.jpg

すごい豆腐って、なにそれっ( ̄□||||!!
そのネーミングに驚きながら試食すると・・・う、うまい。
今ここで丁寧に摩り下ろした豆を食べてるみたい!!

試食はできなかったけど、どうしても気になったのがこちら。
d0143239_19271582.jpg

きっと美味しい。 美味しいにきまってる。
何種類も試食したけど、全部美味しかったもの(´∀`)
さぁ楽しみだ・・・ひょひょひょ~♪

お買い物 やり繰り費残額 : 45,242円
食 費 : 918円

  すごい豆腐 380/豆腐のフロマージュ 325/焼肉のタレ 105/
  キャベツ 60/豆腐 58(-10)
外食費 : 1,240円
  外出先で食事(2人) 1,240
交通費 : 1,450円
  高速料金 1,450
教材費 : 105円
  リングファイル 105
雑 費 : 990円
  麦茶 98/ボルヴィック 157/線香花火2個 210/ジェルステッカー 525
娯楽費 : 2,910円
  バルコニーで炭火焼き(食材・飲料) 2,410/ドライブ先であげいも 300/
  プラネタリウム2人 200

ユミえもんお買い物 残額 : 2,562円
小遣い : 163円

  似非ビール500ml 163

それにしても疲れたお出かけだったなぁ~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-08-31 19:28 | 節約とか

完全閉店売り尽くし!!

安いお肉が売りの大きなスーパーが、8月31日をもって完全閉店するそうな。
そいでもって、全商品売り尽くしの広告がっ。
でも電車かバスに乗らなくちゃたどりつけない場所なんだなー・・・orz

オット広大が帰宅してから行ってみるも、もはや棚の商品は数少なくて。
小麦粉とかパンとか、私が狙っていたものは一つもなかったよ(笑)
みんな考えることはいっしょなんだねぇ(´・ω・)
31日は生鮮食品売り尽くしだという話だから、行ってこなくては。

お買い物 やり繰り費残額 : 52,855円
食 費 : 478円

  豚バラブロック 478
日用品 : 821円
  キッチンペーパー4個 148/ラップ2本(@98) 196/トイレ消臭スプレー 195/
  お風呂洗剤2袋(@77) 154/歯磨きチューブ 128
美容費 : 780円
  乳液 780

ユミえもんお買い物 残額 : 2,725円
小遣い : 1,402円

  サイダー 88(-18)/赤ワイン 1,480(-148)

ビールも安売りしてくれればいいのにな~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-08-28 18:17 | 節約とか
あーーーいでででで・・・。
今月もハライタな一週間、みなさんいかがお過ごしでしょうか。。。
秋が近づいているとはいえ、まだかろうじて『夏』ですが、
カイロと仲良くしております(;´д⊂)

食事の支度をテキトーに済ませ、のんびりしていたら
オット広大が郵便受けの中に入っていた封筒を持って帰宅。
   「ユミえもんさんに何か届いてたよ(´・ω・`)」
わたしゃハラが痛くて郵便受けなんて見に行ってないわよ。
ってか、元気でも気づかない(笑)
しかも、地元の社会福祉協議会から。
・・・・・・また何か払えってか・・・・・・( ̄Д ̄;;
お役所っぽいネーミングのところからの封書なんて、そうに違いない。

ビリビリとあけてみたらば。
なんと。
なんとまぁ。
全国共通図書カード!!!(`・ω・´)
そういえばクロスワードパズルをといて、応募した記憶がっ!!!
わーーーーーー!!!
1000円もうけたーーーーっ!!!ヽ(=゚Д゚)ノヽ(Д゚=)ノヽ(゚ )ノヽ( ゚)ノヽ(=゚Д)ノヽ(゚Д゚=)ノ

77名の応募から10人選ばれたんだそうな・・・確立高っ~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-08-27 14:27 | 節約とか
オット広大に、晩御飯はなにがいいかきいてみた。
久しぶりにお刺身が食べたいと、おっしゃるではないか(´ω`)
お給料出たことだし、たまにゃ割引じゃないお刺身を
ドーンといっちゃおうかっ! ドーンとっ!!

・・・と思ったんだけどさ、いざスーパーの鮮魚コーナーに立ってみるとさ。
割引商品しか目に入ってこないんだよねぇ~(´∀`)
一生懸命働いてくれてるのに、申し訳なかでやんす。

お買い物 やり繰り費残額 : 54,934円
食 費 : 2,177円

  食パン 89/押し麦 336/焼きそば3食 99/
  牛乳 128/ピーマン 89/舞茸 57/しめじ 57/もやし 15/
  刺身盛り合せ 880(-300)/かつおたたき 292/キムチ 267/しゅうまい 57/
  なめたけ 57/すり身 54
日用品 : 1,264円
  ボディソープ 178/生理用品 498/アフターシェーブローション 588
教材費 : 1,600円
  ジュース4缶 460/氷5袋 1,140

ユミえもんお買い物 残額 : 4,127円
小遣い : 283円

  日本酒 283

明日からまたへなちょこゴハンですよ~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-08-26 16:23 | 節約とか

娯楽費って項目作ったよ

夏は祭りの季節です。
花火大会でしょー、盆踊り大会でしょー♪
楽しいよねっ、夏って楽しいよねっ!!
お外でビアーが美味しいよねっ!!!
・・・・・・秋は秋で、秋祭りや収穫祭があるわけなんだが・・・・・・( ̄Д ̄;;

せっかく夫婦で祭りに行ったなら、互いの小遣いを出し合うと
どうにも気になって遊べない。
特に私の小遣いは出す気にならない(´∀`)ワホーウ
ってことで、『娯楽費』という項目を作ることにしました。
2Fのバルコニーで炭をおこし、ジンギスカンを楽しんだ材料も娯楽費に。
楽しかったよー(´∀`)

楽しかったけど、バルコニーの隣を寝室にしてしまったのは間違いだったな・・・。
炭火のかほりに包まれて眠るハメになりましたとさ・・・orz

お買い物 やり繰り費残額 : 59,975円
食 費 : 2,920円

  ししゃも 85/ロースハム切落し 150/
  長ネギ3本 85/刻みゴボウ 80/レタス 85/
  カチョカヴァッロ(チーズ) 819(-410)/生キャラメル 850/燻製豆腐 840/
  チューブにんにく 88/チューブ生姜 88/オイスターソース 160
外食費 : 2,614円
  2人で外出先にて食事 2,614
日用品 : 506円
  生理用品 228(-20)/マウスウォッシュ 298
交際費 : 2,190円
  旅行土産(駐車場込み) 2,190
娯楽費 : 9,795円
  バルコニーで炭火焼き(食材・飲料) 3,289/木炭3kg 298/虫除け 598/
  ディレクターチェア2個 3,960/
  盆踊り会場にて(ビール・ポテト・焼き鳥) 1,650

ユミえもんお買い物 残額 : 4,410円
小遣い : 590円

 赤ワイン 490/ペプシ 100

しょっぱなから飛ばしてるな・・・やばいぞ~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-08-25 12:00 | 節約とか
あーい、今月も集計ですー。
早い・・・ついこないだ集計したばっかりのような気がする・・・。
今月の携帯電話料金、オット広大分が1万円超え。
超過分は徴収することになってるんだけど、
283円くらい、私のお小遣いから出すよ(´ω`)
これで私のお小遣い使いきり~。
d0143239_11271025.jpg

むぅー・・・食費をなんとかしたいよなぁ。
二人家族なんだから、1万5千円でいけるはずなんだ。
も少し料理の腕を磨くか・・・。
d0143239_11295720.jpg

そろそろ北海道は、秋が近づいてきました。
気温は高くても風が冷たいっす。
来月はストーブの出番があるかもしれんなー。

こないだ衣替えしたばっかりなのにな~クリックー→→→→→
ブログランキーーング(゜∀゜)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-08-20 11:32 | 節約とか

7日目

d0143239_19121465.jpg

白老町にて、白老牛を堪能ー(´∀`)ノ
ヒレ肉と、極上サーロインを半分ずつ食べましたです。
甘い、とろける、とにかくうまい~♪

それにしても、最後はヒレ肉の方がいいっていうことは・・・。
二人とも年取ったねぇ( ̄Д ̄;;

これでやっと家に帰れるんだ~クリックー→→→→→
ブログランキーーング(゜∀゜)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-08-14 19:14

6日目

競走馬の街、新冠
d0143239_1616717.jpg

北海道らしい景色でしょう(笑)
根っからの道産子な私達ですら、「北海道はでっかいどー!」と
ついつい叫びたくなるっすわ(´∀`)

「サラブレッド銀座」という道を走っていると、白いお馬様が。
車から降りて写真を撮っていると、挨拶に来てくれた!
d0143239_16204576.jpg

そして鼻を私にすり寄せてくるっ。
なんてかわいいんだっ。
・・・と思ったら、鼻水をでり~~~っと
擦り付けられただけのようです(==)

ひどいや、ひどいやっ~クリックー→→→→→
ブログランキーーング(゜∀゜)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-08-13 16:21

5日目

5日目の宿泊地は、ホテルの中庭に鹿が出るような所でした(´∀`)
d0143239_1682397.jpg

広大親戚と『パークゴルフ&近況報告の宴』。
20人ほど集まって温泉に一泊です。
   ※ パークゴルフとは・・・ゴルフのプレーを基本とした、クラブ1本で気軽に楽しめるもの。

パークゴルフ楽しみにしてたんですがね・・・。
もともとアレルギー体質なオイラ、右足首を2匹の蚊に刺されてボンボンに腫れてしまい、
熱をもっていて立って歩くことすら困難な状況に・゜・(つД`)・゜・
病院に行くべき腫れ具合なんだけど、旅先はすべて田舎街。
しかも毎年のことで慣れてるから、さ。
そんなんでもお酒は飲みました♪ 
・・・もちろんそのあとの腫れ方ときたら・・・orz

どうしてこうなっちゃうのかしらねぇ~クリックー→→→→→
ブログランキーーング(゜∀゜)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-08-13 16:09

4日目

d0143239_2033390.jpg

d0143239_2033356.jpg

中札内の花畑牧場で、生キャラメル購入。田中義剛牧場長に会った(普通の観光客かと思った)
幸福駅・愛国駅で8・8・8(8月8日だったw)切符購入。売店のおっちゃんに「早くパパになれるといいねぇ」と言われたよ(笑)

おっちゃん、なかなかナイスな発言だ~クリックー
→→→→→ブログランキーーング(
゜∀゜)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-08-10 20:33