いつのまにやらこんなトシでびっくりでーす。


by uniemo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

目玉が飛び出るお弁当

たまに給食がない日があるらしく(行事とか)、
オット広大がお弁当を要求する日があります。
今回は目玉が飛び出るようなお弁当にしました。
d0143239_16285839.jpg

クックパッドに掲載されていたレシピを参考にアレンジしてみたっす。
いろいろ見て、いいトコ取りした感じとでもいいますか(^^;
  ・ごはんを敷く
  ・海苔を敷き詰める
  ・丸いせんべい状にした白飯で顔を作る
  ・鮭混ぜごはんで体を作る
  ・カニカマの赤い部分を剥いで、何か丸いもの(瓶のフタとか)を押し付ける
  ・海苔をカニカマより小さめに切る
  ・カニカマの白い部分を四角く切る
  ・組み合わせて顔を作る
  ・最後にマヨネーズで「おい」と書いてみた

嫌がらせです(´ω`)

ち、違うわっ! 嫌がらせじゃなくて愛ですってば~~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-09-29 16:35 | 料理とか
ちょいと遅れましたが、集計出ました。

■保険料■
 ユミの生命保険かけかえや満期を迎えるものがあったりで、
 まだこれからも額が変動します。
 また、オット広大の車両保険を年払いに変更しました。
■新聞代■
 長期旅行時に新聞をとめていた分、安くなって嬉しい。
 これからもこまめに止めよう、ちりも積もれば山なんです(´∀`)
■携帯電話■
 おぉーーー二人とも超過料金ー(;´д⊂)
   ※ オット広大 = 10,000円/ユミ = 5,000円まで
 超過分は互いに小遣いから徴収・・・がっかり。
d0143239_16292230.jpg

■食 費■
 今月もまた、15,000円を切れず・・・くっそぅっ!
 しかも『娯楽費』の名目で、バーベキューの材料を計上してるから、
 本来なら20,000円越しているはすだが、見てみぬフリも必要じゃて・・・ふぉふぉふぉ。
■ガソリン■
 ここに住んで1年、近場で一番安いスタンドのクレジットカードを作った。
 それを使うと、一番安い上に会員価格になり、そこから2円引きヽ(・∀・)ノ
   ※ 来月から引き落とし開始。
■被服費■
 毎週金曜の夜は、何かしらの宴会があるオット広大(飲めないのにね)
 あまり服に気を使わない人だったが、さすがにヨメが恥ずかしい思いをするので・・・orz
 といっても、セシールの割引商品ばっかり(笑)
 ついでに自分の分も・・・('ー') フフ
■娯楽費■
 過ぎ行く夏を楽しむべく、毎週土曜日はバルコニーでバーベキュー。
 食材・飲み物・炭やらイスも娯楽費に。
 それでいいのか?
d0143239_1642139.jpg

どうしてこんなに出費があるのか~~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-09-26 16:45 | 節約とか
日曜日の昼下がり。
いい天気なのに自宅で仕事中のオット広大(´・ω・`)
つまんなーい・・・いや、静かでいいとも言うか(笑)

休日は掃除もテキトー、料理はオット広大なので
時間をもてあますったらありゃしない。

いただきもののリンゴを冷蔵庫から発掘。
ホットケーキミックス、卵、砂糖をテキトーに混ぜ混ぜし、
パウンドケーキの型に、スライスリンゴと層になるように重ねる。
160度のオーブンで45分焼く。

・・・と、こうなりました。
d0143239_9425050.jpg

テキトーな分量なのに、ミラクル!!!
ホットケーキミックスってすげぇ(笑)

もう二度と同じ味は出せません~~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-09-24 09:57 | 料理とか

もっと貯金にはげむべし

とある住宅ローン計算サイトでシミュレーションしてみた。
オット広大が家を建てたがってるんですなー。
私もいいなぁ~~と思うっす(´∀`)
思うだけで、何も進展させてないんだけどさ。

スーパーへの道すがら、モデルハウスの旗が立っていると
回り道して見に行ったり。
建て売りの看板を見て、金額にため息ついたり。
そんな感じですかねぇ。

 *札幌に近い場所
 *土地+家屋で3500万くらい(頭金なしで計算)
 *ボーナス月は通常の1.5倍返済
 *変動金利で22年返済(オット広大定年)
 *金利2.875%

毎月の返済 = 165,000円
ボーナス月 =  248,000円

今の家賃から住宅手当を引くと・・・41,000円。
毎月の貯金額をちょっと減らして、
私がフルタイムで働いたらなんとかなるなぁ。
安い土地なら、頭金あれば、もちっとラクになるぞ。

・・・・・・むぅー・・・・・・。
まずは、今は・・・・・・貯金に励もう(==)

自分の城が欲しいよね、オトコだもんねぇ~~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-09-18 15:48 | 節約とか

発見しました

いいですか、皆さん。
よく聞いてくださいね。
ワタクシ、本日、すごい発見しました。










爪を塗る前には、トイレを済ませましょう。


じゃないと大変なことになりますよーЩ(`д´Щ)

もれるかと思ったよ・・・・・・クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-09-17 14:26

まとめ書きでやんす

随分間があいてしまって、すみませぬー。
なんだかねぇ、何もできなくてねぇ・・・。
片付けなきゃと思っても、手がつかず。
むーん・・・orz

でもまぁ、ゴハンも食べられてるし痩せないから、
だいじょうぶーーー(´∀`)

まとめ書きです↓

お買い物 やり繰り費残額 : 10,825円
食 費 : 5,073円

  シチュールー2個(@98) 196/ピザ用チーズ 195/麩 100/強力粉 278/
  鴨ねぎすり身(@50) 238/冷凍しゅうまい 69/納豆4個 49/牛乳 108/
  米5kg 1,480/焼きそば3食 99/食パン 78/ごま油 158/わさびチューブ 88/
  マグロ 613(-306)/マグロ 328/冷凍エビフライ2本 116/しょうがチューブ 298/
  豚小間(@78) 449/エリンギ 88/しめじ 68/舞茸 68/もやし 15/
  ピーマン 100/長ネギ3本 100
日用品 : 105円
  ろうそく 105
教材費 : 796円
  カルピス2パック 796

ユミえもんお買い物 残額 : 1,759円
小遣い : 345円

  白ワイン 345

いったいどうしちゃったかね、オイラ・・・・・・クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-09-11 13:08 | 節約とか

秋祭りでデート

秋祭りに行くぞ!
二人とも浴衣着て行くぞ!!
あんまり上手に着れないけど(==;

オナカがすいているので、まずは焼きそば、焼き鳥、そしてビール(´∀`)
でもってビールおかわり~♪
やっぱり祭りはいいねぇ(´∀`)
わっしょいわっしょい♪

お祭りって、いつのまにかお金使っちゃうよね・・・orz

お買い物 やり繰り費残額 : 37,526円
食 費 : 1,683円

  鮭切り身 334(-半額)/子持ししゃも 85/豚ロース2枚 115/卵 88/
  ウインナー 198/冷凍ロールキャベツ 99/
  ピーマン 80(-半額)/かぼちゃ(@29) 56/大根1本 85/しめじ 50/
  じゃがいも 85(-5)/レタス 85(-3)/小松菜 85(-3)/玉ねぎ4個 85/
  スライスチーズ 165/はるさめ 98/ホースラディッシュチューブ 108
日用品 : 483円
  フローリングワイパー用シート 85/電球型蛍光灯 398
娯楽費 : 5,550円
  秋祭りでデート 5,550

ユミえもんお買い物 残額 : 2,104円
小遣い : 458円

  合成酒 458

男性の浴衣率、もちょっと上がらないかなぁ~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-09-03 16:26 | 節約とか