いつのまにやらこんなトシでびっくりでーす。


by uniemo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

先週から通っている職業訓練は、9時から16時の授業です。
当然お昼ゴハンが必要なんです。
雇用保険を需給しているとはいえ、無職の身・・・。
毎日ランチに出かけるのも、買って食べるのも・・・ねぇ。
ということで、共働き時代同様、オット広大がつくってくれてます(ありがてぇー)

この週末、珍しくお弁当が必要だと言うオット広大のため、
日頃の感謝を伝えるためにもお弁当作りましたー(´∀`)
d0143239_22254358.jpg

いやぁーオレ頑張ったっ!!!
必需品はピンセットです(´∀`;)

おかずより、ゴハンのが時間がかかるのよねぃ・・・~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-10-25 22:23 | 料理とか

しまむらサイコー

先週から通っているセミナー。
一応『職業訓練学校』なので、「仕事のつもりで来い」と言われております。
服装も、ジーパン・Tシャツはダメだぞー的な感じで言われております。
さすがにそこまでラフな格好では行かないまでも、
毎日となるとなぁ・・・。

今までの勤務先には制服があったから、ラフな服装で出勤して着替えるか
家から制服で行ったり(車通勤だったから)。
着ていくものに困っております。
しかも太ったから着るものないっていうのはナイショ(´ω`)
ってことで、『しまむら』に!!
d0143239_21303132.jpg

右の白いのは、中の半袖と2枚組で2,300円。
左のグレーのヤツは、なんと・・・970円。

別にデートに着ていくわけじゃないし。
ってか、デートでも十分じゃわいっ(`・ω・´)
あぁしまむらよ、存在してくれてありがとう。

最近ちゃんとした服買ってない・・・~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-10-19 21:36 | 節約とか

共働き状態再開

とうとうハローワーク斡旋の職業訓練学校に通い始めました(´∀`)
通勤ラッシュの満員電車に揺られ、ハイヒールをカツカツいわせて
札幌中心部へ通っちょります。

オット広大に途中の駅で拾ってもらい、帰宅するのは早くても18時半。
ちょいと買い物なんてしようものなら19時、20時はアタリマエ・・・。
かなりテキトーな夕食でも、気づけば22時なんて感じで
ちっとも疲れが取れません。
共働きの時って、こんなんだったよねぇ(;´д⊂)

頑張った自分にビールを飲ませてあげたいけれど、
『仕込んだらお酒飲まない』なんて宣言をしてしまったので
お茶でガマンしている私にエールを・・・Щ(`д´Щ)

早くお酒が飲みた~~い~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-10-16 22:59 | 料理とか

お酒代の節約

お酒の節約・・・ってぇわけでもないけどさ。
わたしの肉体はもうじき34回目の誕生日を迎えるんだってさ|  |_-))))コッソリ
気持ちだけは若いつもりでも、目じりのシワとか。
毎日見つける白髪とか。
肌のハリとか。
乳や尻がたれてきたような感じだとか.....(;_ _)/|
もともと体力ないし、ここらで子づくりしとくかーと思いまして、
排卵日以降はお酒飲まないことにしました。
何事もなく翌月の月経があれば、また排卵日までの間は
がっつり飲む(`・ω・´)ノ

どうしてそう思うようになったかというと・・・。
新築の家を建てるにしろ、広大実家をリフォームするにしろ、
少しでも貯金しておきたいので
新年に予定していた新婚旅行第2弾は、ケチろう。
夏に『プレ新婚旅行北海道10日間ドライブ』してるしさ。
それなら妊娠しちゃってもかまわんだろうと思ってねぇ。
すぐにポコッとできるとも限らないし。
もしかしたらずっとできなくて、不妊治療とか必要になってくるやもしれないし。
自分の年齢、オット広大の年齢を考えても
早いにこしたことないんだよねぇ・・・。

ってことで。
頑張ってみます(何をw)

決める前に、浴びるように飲んでおけばよかった~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-10-13 12:45 | 節約とか

食費増えること確実

来週水曜日の10月15日から、ハローワークで斡旋している職業訓練学校に通います。
今まで15年ほど経理の経験があり、それなりのスキルは身に付いてます。
だけど総務の知識はほぼゼロに近い・・・( ̄Д ̄;;
ってことで、労務管理と経理事務の学校に通いまっす。

少しでも交通費を浮かせるためと、時間的にぴったりなので
オット広大と一緒に家を出て途中の駅で降ろしてもらうことにする。
帰りも拾ってもらうことにする。
・・・・・・てことは、疲れ切って帰宅・・・・・・。
外食増えるかもー( ̄□||||!!

ファミレスのクーポンは常時持ち歩こう~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-10-09 10:01 | 節約とか
週末はモデルハウスめぐり中。
だんだん自分達の好みがわかってきましたよ。
建てたいハウスメーカーさんも、数社にしぼれてきました。
オット広大の実家、私ユミの実家の中間あたりがいいねーとか。
どっちも行き来できるように、中間地点っていうのもあるし
駅にも近く、通勤通学に便利、雪が少ない。
子供が生まれたら、子供が大きくなったら、自分達が老いたら・・・なんて
いろいろ考えているのが楽しい時です(´∀`)

だけど大根や人参を買うわけじゃないから、二人だけでは決められない。
親達はどうしたいのか、それも大事。
どちらも同居するつもりはないって言うけれど、
もし同居することになっても対応できるようにしたいよね。
オット広大両親は、施設に入って楽しくやるつもり~って。

オット広大が今考え中の場所についてお義母さんに話したところ、
「そこじゃおかあさんは行けないよ」と言われたそうな。
・・・・・・。
えーっと、どういう意味なんだろう(==)
どういう意味かたずねたが、はぐらかされたっぽいっす。

オット広大両親が施設に入ったら、そこに私たちが住んで欲しいんだろうね(´∀`)
よくわかる(゚ー゚)(。_。)ウンウン
頑張って建てた家、息子にそっくり財産ゆずってラクさせたい。
息子が40歳間近になって、やっとやってきたヨメにも苦労させたくない。
でもなぁ・・・。
その状態の実家に住むのはちょっと苦労に感じるような・・・orz
逆に一緒に暮らして面倒見てって言われる方がスッキリするわいなー。

っていうか、腹わって直球で話し合いしないことにはダメですね。
ヨメが口を挟むとややこしくなるので、
オット広大よ、頑張れ(`・ω・´)

ヨメの親のことも考えてくれるオットでよかった~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-10-06 14:57 | 節約とか

ウェディングケーキ

週末、義妹(といっても私と同い年w)が泊まりで遊びに来てくれた(´∀`)
パンとケーキの教室に通っている彼女は、
すごい腕を持っているよっΣ(゜Д゜)ズガーン
d0143239_11522466.jpg

ウェディングケーキを作ってきてくれたよっΣ(゜Д゜)スゲー
甘さ控えめなのにしっとり美味しかったよっΣ(゜Д゜)スゴスギー

12時には眠ってしまったオット広大を放置し、
女二人であーだこーだと、くっちゃべってました。
お酒が苦手な義妹は、お茶で3時までつきあってくれたよっΣ(゜Д゜)ハヨネロー
そして翌朝はパンも焼いてくれたΣ(゜Д゜)デキルオンナー

ヨメは生理痛につき、居間で倒れてました・・・orz

またいつでも来てほしい~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-10-02 12:01 | 料理とか