いつのまにやらこんなトシでびっくりでーす。


by uniemo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新居ブログ立ち上げよ!!

と、オット広大に言い放ち、勝手にエキブロに登録。
その30分後には初投稿完了という、
パソコン大好きな夫婦でございます。

オット広大は、生まれて初めてのブログ・・・。
荒らしちゃいかーんと思いましたが、紹介してもいいとの
許可がおりましたんでお知らせです~(´ω`)

・・・楽しいブログになるかどうかは、
私にゃぁわかりませんが、Chezadan Lifeというブログでございます。
お時間がございましたら、もしもヒマでしょーーーがないってんなら、
どうぞでございます~(゜▽゜)

これからは夫婦ともどもよろすく・・・微妙~~~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-11-28 21:39
図面と資金繰り表と、にらめっこの日々が続いております。
3社にしぼって悩んでおりましたが、1社に決めましたっ(`・ω・´)ノ
間取り的には固まってきたのですが、設備関係の金額で
折り合いのつかない部分があり、また打ち合わせが続いてます。
正直ヘトヘトですが、担当さんのが疲れてるだろうなぁ(苦笑)

新居については、おそらくオット広大がブログを立ち上げるはず。
ていうか、立ち上げろ(やや命令口調でw)
そちらを楽しみにしていてくださいませーm(_ _)m

今日も21時半まで、自宅で打ち合わせでした。
そろそろ眠りにつかねばならず・・・orz
もう少し落ち着いたら、みなさまのブログにうかがいます。
ゆっくりパソコン前に座っていられる時間を作るぞー!

ボージョレー・ヌーヴォーパーティは楽しかったわよぉ~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-11-27 22:23 | 節約とか

打ち合わせの日々

平日夜、図面と見積書を抱えた各ハウスメーカー営業さんがいらっしゃる。
ちょっとした打ち合わせなのに、19時の約束で終わるのは21時・・・。
それから夫婦で「あーでもない、こーでもない」と話し合うと、
いつのまにやら24時・・・( ̄□||||!!

私は7時間眠りたい人間なのだわよ。
5時半に起きなくちゃだから、22時半には眠りたいのだわよ。

もう毎日ヘトヘトでやんす・・・orz

でも明日は、一人でボージョレー・ヌーヴォーパーティ行ってくるの~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-11-19 21:08 | 節約とか

お話してきましたよ

オット広大実家に、家を建てる了解を得てきました(´ω`)
もちろん、「じゃぁこの家はどうするんだ?」という問いを直球で投げられましたが。
双方の意見を数時間かけて話し合いまして、
義母の「まぁ、いいじゃなーい、何とかなるってっ^^」という一言で決着。

つ、つかれた・・・・・・orz
あまりにも疲れたので、詳細はひかえさせていただきます・・・( ̄Д ̄;;



で。
子宮筋腫手術のために紹介された病院に行ってきました(´ω`)
今通っている職業訓練校は3月までなので、
4月以降にしたいと話し、春に再検査して手術という方向でいきます。
それまで、やりたいことやっておくどーーーーーーーっ!!!
自分も負担(体も心も)だけど、家族にも負担かけちゃうのよね・・・。
そこらへん申し訳ないが、なにとぞヨロシクです、オット広大(´∀`)ノ

吐いたためいきは、他人の分まで吸い込んでやる~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-11-16 19:57

間取りどうする

今週末、オット広大実家に行きます。
     「家、建てていい?」
って了承を得に行ってきます。

ハウスメーカーさんを3社にしぼって検討しているのですが、
2階には主室の他に、12畳ぶちぬきの部屋を一つ。
あとあと間仕切り壁で、子供部屋を6畳ずつの部屋に分けられるように。
で、さ。

子供は一人でいいんじゃないかと・・・。
オット広大はもうすぐ38歳。
二人目は大学に進みたいと言いだしても、難しいぞ・・・・・・。
いやまぁ、そうなったら何とかするだろうけどさ・・・・・・。
実際、ねぇ・・・・・・。
もしかしたら一人もできないことだってあるしさ・・・・・・。

ってぇことで、家族計画しだいで家の間取り計画も変わるのねー。

子供も家も、計画通りにゃいかにゃーよ~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-11-09 22:56 | 節約とか

子づくり近況報告

半年ぶりの子宮筋腫・卵巣水腫の定期健診に行ってきました。
子づくり本格始動ですって宣言したばかりなのですが・・・。
仕事を辞めて男性ホルモンの分泌が減ったからなのか、
子宮筋腫が大きく育っておりまして、このままでは妊娠しずらいと。
受精卵が着床しずらく、もしうまく妊娠できたとしても
この筋腫の大きさだと、危険が大きいなぁーと。

 ・ 開腹手術で筋腫を切除、1年間は妊娠不可
    →→→ 術後の回復時に癒着が進む可能性あり、二度目の手術は勧められない
    →→→ 出産は帝王切開がのぞましい
    →→→ 産褥期に子宮の回復が芳しくなければ、子宮摘出もある
 ・ ホルモン注射で筋腫を小さくする
    →→→ ホルモン注射での治療は半年が限界、治療中は妊娠不可
    →→→ 半年かけて小さくしたものは、半年後には同じ程度の大きさに戻る
    →→→ 治療費が高いのと、閉経までずっと治療を続けるので負担が大きい

「どちらにするか考えてきます、次は半年後の検診でいいですか?」
「そんなに悠長な話ではないんですよ」

なんとまぁーΣ( ̄Д ̄;)

・・・ということで、オット広大と納得行くまで話し合って決めようと思います。

いやはや、なんだかなぁー~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-11-01 22:32