いつのまにやらこんなトシでびっくりでーす。


by uniemo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年のドカ雪 第一号

毎年、車が埋まったよ~っていう画像をアップしてましたがねぇ。
今年のドカ雪さん第一号は、思わず笑っちゃうくらいすごかったっ!!
新千歳空港では150便が欠航になったっていうし。
バスは動いてないし、JRも乱れまくり。
北海道首都圏における公共交通機関は麻痺でした。
っていうか、車を掘り起こしたのは夕方だったからっ( ̄□||||!!

まず、これは玄関。
我が家(メゾネットタイプのアパート)の玄関。
普段はブラウンの扉な玄関。
なんで白いんだろうねぇー(´ω`)
d0143239_23285728.jpg

自宅周辺の状態。
なんかさ・・・どの建物も白いねぇ。
なんで白いんだろうねぇー(´ω`)
d0143239_23302729.jpg

オット広大と、愛車インテグラRと、積もった雪の関係図。
ちょっとっ!! 腰まで積もってませんかっ!?
なんで・・・なんでこんなに一晩で・・・orz
d0143239_23352920.jpg

もうびっくりだわよ本当にもう~~~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-12-30 23:37

今年も恒例のアレ

d0143239_17212594.jpg

目覚めたら、こんなんなってました。
この下にはプジョー206が埋まっとります。

除雪で全身筋肉痛だわい~~~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-12-27 17:19

久しぶりの料理

毎朝、オット広大が朝食を作ってくれます。
毎朝、オット広大がお弁当も作ってくれます。

ありがとう(´ω`)

毎晩、帰宅は19時過ぎ。
毎晩、夕食は質素に簡単に。

ごめんなさい(´ω`;)


申し訳なさすぎ・・・orz
出かける予定もなく、家の打ち合わせもなく、
久しぶりにゆっくりできる日曜日っちゅーことで。
手のこんだ料理でもしようかと思ったんですけどね。
いかんせん食材も偏っているという、この事実(苦笑)

とりあえず似非カルボナーラを作ってみましたよ。
d0143239_2258328.jpg

本来なら卵黄だけのところ、全卵使ったり。
生クリームのところ、牛乳使ったり。
・・・まぁ、テキトーに作ったわりにはカルボナーラちっくになりました(´∀`)
久しぶりの料理は、自分好みの味付けにできて幸せです(笑)

なるべくお料理しなくちゃ、野菜不足になっちゃうねぇ~~~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-12-21 23:03 | 料理とか

小銭貯金命令発令

家を新築するにあたり、薄型テレビが欲しいと言い出したオット広大。
今使っているテレビは平成12年製造なので、まだまだ使えるのに。
地デジチューナー付DVDプレ-ヤーを、結婚祝いと称して
広大妹にタカったのに。
それなのに薄型テレビが欲しいだとーっヾ(*`Д´*)ノ"彡

じゃぁ貯めようじゃないか。
とりあえず20万円貯まったら、考えようじゃないか。
ここに小銭貯金命令を発令します(`・ω・´)
d0143239_14265089.jpg

お財布の中にある小銭を、たまーに貯金箱(缶だけどw)に入れてくれるだけでいいよ。
入れた金額の数字を塗りつぶしてくれればいいよ。
全部塗り終えた頃にはあら不思議。
20万円貯まってる!!
   (節約系の雑誌にしょっちゅう載ってる方法です)
とりあえず既に入ってたお金を入れて、塗りつぶしておいたから。
薄型テレビに向けてファイトー!!
d0143239_14283233.jpg

早く貯めないと消費税上がっちゃうぜ~~~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-12-14 14:37 | 節約とか
企業実習において。
もうじき34歳ともなると、年上の方から数えた方が早いんですw(35歳上限の講義)
「ここはこうしましょう」っと指示するだけで、自分は動かなかったり。

「こうした方が効率いいので、こうしていいですよね」と、本業の職員に詰め寄ったり。


オレ・・・。
オツボネ気質満開全壊・・・orz

不景気の波が北海道を・・・~~~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-12-13 00:34

板と仲良し

10月から通っているハローワークの職業訓練校。
カリキュラムの一環として『企業実習』なるものが組み込まれております。
今月から来月末までは、その『企業実習』の期間なんですけどね。
・・・まぁ、疲労困憊なんですわ。
春から脳みそ使わずに生活していたためか。。。orz


夕食後、食器を台所に移動して片付けは一休みしてから・・・。
と思っていたら、気づけば居間のフローリング上に倒れて寝てました。
テーブルの向こう側には死体がもう一体( ̄□||||!!
まだ23時だったので、オット広大を起こしてベッドへ。

翌日の夕食後、食器はあとで台所に・・・。
と思っていたら、気づけばまた居間のフローリングの上。
テーブルの向こう側にはやっぱり死体がΣ( ̄Д ̄;)
もう24時半でしたが、相方を起こしてベッドへ。

さすがに今日はきちんと寝室で眠りたいと思います。
企業実習なんて、企業実習なんて・・・(;´д⊂)

そして今日もすでに眠いの~~~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-12-11 21:03
更新がずいぶんと久しぶりになってしまいましたー。
楽しみにしてくださってるみなさん、申し訳ございません・・・って、
誰も楽しみにしてないって( ̄□||||!!

ここのところ、どうしていたかというとですね。
10月から、ハローワークの職業訓練校に通い始め。
11月は座学で労基法、税法的なことを学び。
12月からは、それを実践すべく実際に企業へ実習に・・・。

いやぁもうねぇ、
大変( ̄▽ ̄;)!!ガーン
何が大変って、久しぶりに新入社員みたいなフリをするのが大変(笑)

気を使ってるつもりもないし、
気を使っているとは誰も思っていないんだろうけどさぁ。
ビールを少し飲んだだけで、撃沈です(==)

そしてすでに眠い・・・~~~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2008-12-06 22:12 | 節約とか