いつのまにやらこんなトシでびっくりでーす。


by uniemo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

すごい。
すごすぎる・・・。
なんだこの「真っ白な世界」はっ!ヾ(*`Д´*)ノ"

東北地方では、暴風雪により電柱が折れて停電したそうな。
新千歳空港の飛行機は、もちろん飛べるわけないよ・・・orz
そんな真っ白な世界は、こちら。
 ↑ ↑ ↑ (注)オット広大のブログにとびます。

2時間ほどかけて、やっと車が発掘された・・・。
札幌近郊でも、比較的雪が少ない地域のはずなのに。
一体どういうことなのよっ!!!

はっ!
我が家には、生粋の雨オトコ・・・いや、雪オトコが居たんだった!!
「土曜日には新居の建築現場を見に行くんだ~い♪」
と、はしゃぐ雪オトコが居たんだったよっ!!!
おまえのせいかーーーっ・゜・(つД`)・゜・

あぁ足腰が痛い・・・~~~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2009-02-21 21:31
2月14日、土曜日。
バレンタインデーだったんですね・・・(;´・ω・)
前日の金曜日、オットはかわいいチョコレートをいただいてきて
嬉しそうに美味しそうにパクパクしとりました。
しまった、オレ、準備してねー(((((( ̄Д ̄;)
ちっとも焦っていない風にしてましたが、どうしようか考えに考え、
「ホットケーキミックスを使えばどうにかなるさ作戦」を決行。

ホットケーキミックスを使えばどうにかなるさ作戦 ~2009バレンタイン~
   無塩バターどころか、普通のバターもない →→→→→ マーガリン使うべ
   砂糖ふるうの面倒ったらありゃしない →→→→→ とりあえず砕けばいいや
   でも、ちょっと格好つけたいよな →→→→→ ココアパウダーでマーブルっぽくするか
   材料も適当なら、分量も適当。
   パウンドケーキの型に入れて、適当にオーブンで焼いてみた。
d0143239_19283173.jpg

適当すぎるわりには、美味しくできたよワンダホー \( ̄ー\)(/ー ̄)/

自分でもちょっとびっくり~~~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2009-02-15 19:33 | 料理とか
ここんところ、毎日の支出やら何やらをブログにアップしてませんがね。
ずっと家計簿つけているんだぜ、コノヤロー!(`・ω・´)
・・・なーんてイノキ風に言い放ったところで、こぬにちは。

携帯電話料金の決め事も、きちんと請求していますとも。
オット広大は10,000円まで。
ツマのユミは5,000円まで。
超過分はお小遣いから払うべし!(`・ω・´)
・・・と言いながら、私のお小遣いは取り決め以上に使って・・・( ̄Д ̄;;
クラスのコたちと忘年会したり、新年会したり。
愚痴がたまったら、帰りに焼き鳥で一杯とかね。
まぁ、職業訓練校に通う半年間は見逃してください(願)
終わったら、また、引きこもり生活に入るから・・・。

でもね、でもね。
ペットボトルに水を入れて持っていったり、
ペットボトルにお茶を入れて持っていったり、
頑張っているのよーうっ・゜・(つД`)・゜・

だってね、友達付き合いは大事でしょ?
そうでしょ? しゃらんらー。

それも来月で終わっちゃうのよね~~~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2009-02-08 19:50 | 節約とか

節水してます

お風呂に溜めるお湯の量を節約するため、
浴槽にペットボトルを沈めてる・・・って話をしたことが
あったようななかったような・・・。

約290リットルタイプの浴槽に、2リットルのペットボトルを6本沈めてます。
単純計算ですが、
    2リットル ×  6本 =  12リットル
   12リットル × 30日 = 360リットル

1ヶ月でこんなに節約できるのだよ。
エコだよエコ!

今年になってから、本数を増やしました。
3本増やして、9本!!!
    2リットル ×  9本 =  18リットル
   18リットル × 30日 = 540リットル

すっげーーっΣ( ̄Д ̄;)
540リットルっていったら、500mlのビールが何本になるわけっ!?
えーと・・・1,080本!?!?
すっげーーっΣ( ̄Д ̄;)
ビールに置き換える必要なんかないけど、とにかくすっげー!!!Σ( ̄Д ̄;)

ちょっと浴槽が狭いような・・・いやいや、きっと気のせい。

さすがに入れすぎか?~~~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2009-02-01 15:25 | 節約とか