いつのまにやらこんなトシでびっくりでーす。


by uniemo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

へぇー(・ω・) 
明日から新年度なんだ?(・ω・)
へぇーーーーーーーーーーーーーーーーー(・ω・)

・・・・・・。
そうか、そうなんだよなぁ。
いつのまにか春ですね、もう4月になるんですねー。
ハローワークの職業訓練校通いが終わってからというもの、
引きこもり一日中部屋着生活なもんで、季節感というか
心機一転頑張るぞー的な感覚がちっともなーい。

スケジュールノートに記入してあるのは、
『街へ行こうよ どうぶつの森』のイベントと、
『とんがりボウシと魔法の365日』のイベントばっかりです。
プライベートの予定は、どこですかー?ドコ(T-T ))(( T-T)ドコ
これじゃイカン。
なんだかイカン。
イカンよ・・・・・・わし・・・・・・orz

っと、スケジュールノートを見つめていて気づいたことが。
国民健康保険の支払期日っ( ̄Д ̄;;
すっきり支払ったところで、また家計簿公開でも始めるとしよー。
   出かけたからって余計な物まで買ってきたのはナゼ・・・。

<<本日の支出>> (累計は3/19から)
日用品 : 210円(累計2,867円)
   ハンドソープ詰め替え 105/排水管掃除ブラシ 105

<<ユミえもん分の支出>>
小遣い : 105円(累計15,985円)
   ペン 105

すでに小遣い5,000円で頑張れてないよ、送別会の季節だもの~~~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2009-03-31 19:21 | 節約とか

久しぶりのお弁当

お昼ゴハンは『学校給食』のオット広大。
給食費払ってんだから、その分たらふく食ってこいやー(`・ω・´)ノ
まぁ、そんなにゆっくり食べてる時間は。。。ないらしいが。
『毎朝お弁当を持たせてあげなくちゃー』という
強迫観念がないだけでも、気が楽です。

でもねぇ、たまーにあるのよ。
   「あ! 明日はお弁当いるんだった!」
なんて前日の夜に言い出すことがっΣ( ̄Д ̄;)

焦るってっ。
お弁当を作らなければ、コンビニ弁当?
コンビニ弁当って、いくらくらい?
500円で足りる?
もし外食ーなんてなったら、1000円?
つ、作りますともっ!
早起きしてお弁当作りますともーっ!!ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

久しぶりに作ったお弁当はこちら。
d0143239_11281358.jpg

ワンピースのキャラクター、『トニートニー・チョッパー』です。
いいんです、自己満足なんです。 はい。

お弁当箱をあけたら、帽子がフタにくっついてたらしい・・・~~~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2009-03-27 11:29 | 料理とか
30歳過ぎたあたりから・・・・・・だっただろうか?
牛乳を買うためにスーパーに行って、
     「おっ!? ほうれん草が安~い♪」
なんてウキウキしちゃうと、牛乳を買い忘れて帰ってくる。
しかも、翌朝になってそのことに気づいたりする。


洗濯物を干しながら、
     「干し終わったら、メールの返信しなくちゃ~」
なんて考えてたのに、干し終わった頃にはすっかり忘れてコーヒー飲んでたり。


お、おばあちゃんですか、わす・・・orz


今じゃ、買い物にはメモ必須。
家の中でもメモ帳をはなせません。
ねぇ、これって私だけ?(;´・ω・)

34歳ですけど、やっぱり老化?~~~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2009-03-23 14:44 | 節約とか

30円

職業訓練校仲間とのボウリング大会でした。
・・・5人しか集まれませんでしたが・・・( ̄Д ̄;;
会員になると安くなるという情報を仕入れたり、割引券を持ち寄ったりで
3ゲーム遊び倒して1,200円! 靴代込み!
いやぁ、楽しかったわ~♪
      明日の筋肉痛が怖いのは気のせい・・・いや、もう痛み始めた・・・orz

集合場所は『札幌雪まつり』の会場にもなる、『大通り公園』近くのボウリング場。
地下鉄に乗ってさくさく~っと、『地下鉄大通駅』に到着。
ボウリング場に一番近い出口まで、地下をえっさほいさと歩く・・・。
だって、まだ寒いんだもの(==)
構内地図によると、『35番出口』から地上に出るといいらしい。
ぽてぽて~っと歩いていると、『地下鉄バスセンター前駅はこちら』という看板発見。

・・・・・・。
『バスセンター前駅』って、『大通駅』の手前だったよな・・・。

   なに、それ。
   もしかして、手前の駅で降りて歩いても来れたってこと?
   っていうか、むしろこっちのが近いような気がするのは気のせい?
   えー、どういうことなの、おい、こらっヾ(*`Д´*)ノ"彡


いや、誰も悪くはないんですがね・・・。
帰りは『バスセンター前駅』から乗りましたとも。
30円得したもんねー!“(*`ε´*)ノ

ふんっ。




これで一つおりこうさんになったわよ~~~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2009-03-18 21:49 | 節約とか

マイルの期限

独身の頃、飛行機に乗ってびゅーんとひとっとび!!
・・・て、しょっちゅう旅行してたなぁ・・・。
そういえばそのマイルの期限が近づいてるはずだと思ったら。

2月末で切れるってさっ!!
気づいたのはすでに2月に入り数日たったある日・・・( ̄Д ̄;;
あぶないあぶない・・・けど、どうしたものか。
そういや、waonカードにJALマイルをチャージできるらしいじゃないの。

私が貯めていたのは、JALマイル。
家の近くにあるスーパーは、マックスバリュ(イオン系)。
てことは、そこのスーパーもwaonじゃないかっ!!

うっひょ~♪☆゜+.d(*゜∀゜*)b゜+.☆ ♪~うっひょ

期限ギリギリで、10,000マイルをwaonに変換チャージしました。
10,000円分のお金がこのカードに入ってるのかー・・・ふふふ( ̄ー ̄)
これで値引き商品を狙わず、底値を狙わず、ジャンジャンお買い物ができる~!!

・・・・・・。
いや、ちょっと待て。
ちがう、ちがうぞ( ̄Д ̄;;

大事に使わねばな、この10,000円。
大事大事~(`・ω・´)

ポイントとかの期限って、以外に切れちゃうよねぇ~~~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2009-03-16 15:44 | 節約とか
3月12日、ハローワーク職業訓練校の終了式でした。
10月から5ヶ月間、雨にも負けず雪にはときどき負けながら
なんとか通って、修了証書もらってきました。

もちろん式の後、クラスメイトと『打ち上げ』と称した宴会っす。
楽しく美味しく飲みましたともっ!!
楽しく美味しく・・・。

授業の愚痴をこぼしながらも、切磋琢磨した仲間たち。
5ヶ月間、毎日のように会っていたんだなーと思うと・・・さ。
淋しくて、ね。

「まったねー! ばいばーい!」

と元気に別れてきたのに、淋しくてね。
帰りの電車で一人になったときに泣いちゃったじゃないのよっ。
二度と会えないわけじゃないし、ボウリング大会しよーねって
話してきたのにさっ(´;ω;`)

大人になってから、利害関係度外視で同じ目標に向かう仲間を持つなんて
なかなか無いことだから。
おいらったら、ちょっとさびしんぼー。

ちょこっと目を腫らして帰ったわよ~~~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2009-03-13 21:22

年とった

すっかり更新できなくてごめんなさい・・・の前に、
家の炊事も洗濯も掃除もいきとどいてなくて、ごめんなさい・・・orz=3

訓練校の終了式が12日にあるのですが、前日(11日)までに
パワーポイントを使って10分間プレゼンしなくちゃなんです(泣)

オット広大も社会人は3月が忙しいってことで、
二人ともクタクタのボロボロの、水も吸えない雑巾状態。
共働きの時のが、まだラクだったよねぇ(==、)クスン

しかし。
そんな荒廃している我が家でもスペシャルイベントがありました。
おいら、34回目の誕生日っ(^△^)ノ
確実に、いわゆる『人生折り返し地点』に近づいております。
これまでの出会いに感謝しながら、一人でシャンパーニュをいただきました!!
おいしかったっ!! ブラボー!! ワンダホー!!
・・・オット広大は、1リットル入りの甘酒の瓶を抱えて幸せそうでしたよ(==)
d0143239_78997.jpg

  <<ポメリー・ブラン・ド・ノワール>>
     ポメリーの冬限定シャンパン。
     ポメリーが選びぬいた10~12のぶどう畑から収穫された黒ぶどうの
     ピノ・ノワール品種とピノ・ムニエ品種のみをブレンドしたブラン・ド・ノワール。
     琥珀がかった黄金色でリンゴや梨、かりんや新鮮ないちじくの風味も楽しめる
     味わい・・・・・・て書いてた。

とにかくさぁ、おいしかった。
ものっそいおいしかった。
ありがとう(T_T)
オットが飲めない人だと、独り占めできるって幸せ(笑)

ひさびさに興奮したなぁ~~~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2009-03-05 14:48