いつのまにやらこんなトシでびっくりでーす。


by uniemo
カレンダー

<   2009年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ヘソが二つあります

おヘソの5センチほど真下に、
もう一つ穴が開いております。
いつになったら塞がるんだろうねぇ(´・ω・`)

ドクターは、そのうち肉が下から盛り上がってきて
塞がるはずだから大丈夫だと言ってたけどさ。
まるで、ヘソが二つあるみたいなんだよなー。

画像アップしたいけど、さすがに生々しいのでやめとこう(笑)~~~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2009-05-27 14:13

たっだいまー!

みなさんこんにちは、そしてただいまでございます(´∀`)ノ
オヘソの下を10cmかっさばかれた34歳です。

読み返してみると、ほぼ入院食ブログと化していたのね(笑)
手術中は医者と「ビール飲みたーい、焼き鳥食べたーい」だの
「今日はダルビッシュが先発ですねぇ、もう始まりましたねー」だの
元気に楽しく終わり、
     「なーんだ、こんなもんか( ̄‥ ̄)=3 フン」
と、それからの苦痛をあなどっておりました・・・orz

下半身麻酔での術後、ガラガラ押すやつに乗せられて術後病室へ。
オット側家族に見守られる中、、酸素チューブを鼻につながれた。
おぉぉ、まさに病人っぽいっ!!
オット広大にニッコリ笑った写真を撮ってもらいましたが、確かに病人でした(==)
土気色・・・というか、こう、ホントに生きてるんだろうか・・・って感じ。

元気なんだけどね、動けないし寒くて。
上半身がブルッブル震えてて、電気毛布を強にしてくれてたらしいんだけど
それでも「あ、少しあったかいかもー」程度で。
手術って熱でるのかーと、あとで気づいたっす(笑)

麻酔がきいてて、少しでも体の向きを変えたいのに動けなくてさ。
胸から下の感覚が一つもないのね。
指で触ってみても、なんかブヨブヨしたものがあるだけなのね。
まぁ、ブヨブヨしてる体だから、指がそう感じるんだよな(´ω`)アハハー
胴体は触れるけど、足まで手が届かない。
  「はっ!! まさか・・・足まで切除されたんじゃっ!?
      わ、わたしの足、あるよね? あるんだよね?」

とオット広大に確認させたバカ女です、オホホ。

術後室から個室に移れるようになるまでは、数時間おきにブザーを押して
痛いよー、寒いよー、今度は暑いよー、また痛いよー。
白衣(ピンクだったけど)の天使って、ホントにいるのね・゜・(つД`)・゜・ウォー


それからは入院食ブログを更新しながら、聞こえてくる新生児の声にニラッとしたり(おいっ)
「おめでとー!」とか楽しそうなお見舞いにニラニラッとしたり(小さいなーオレ)
流産とか死産とか、悲しい入院の人にはキツイよな・・・としんみりしたり。
入院に付き添ってくれたり、心配してお見舞いにきてくれたり、退院時も頼れる人がいて、
きっとブログ仲間も心配してくれてるんだなーと(勝手に思ってますがっ)思うと
こうね、涙がね、ホロリと出てくる日もあったわけですよ。


退院したら日中は一人きりで、介助の手がないと思い
一人で起き上がる練習をして、アイタタター。
ちょっとゴミでも捨てに行ってみようかと廊下をウロウロしてたら注意され。
どうやら動き回りすぎだそうですよ。
おかげで今もまだ完全に傷口がふさがっておらず、汁だくです(´∀`)エヘッ



当分シャワー浴、家事すんな、重い物持つな、買い物行くな・・・ですって。
えぇ、言われなくてもできません。
仕事の復帰も、車の運転も、医師の許可を得てからにしろと。

これが3年前だったら、一人で頑張ってる時だったら。
退院後の生活が想像できない。
仕事クビになるかもーと不安と戦うことに・・・。
アパート2階の部屋までどうやって上る?
ぎゃー、ゴミ出しもできない。
・・・・・・と、ブログに書いてただろう(きっと)



えと。。。。。。あらためて感謝の気持ちでいっぱいです、みんなありがとう。
何年も前から見守っててくれた皆さんも、
結婚してマトモな人生を歩み始めてから出会った皆さんも、
ほんとにほんとにありがとう。
すごくチカラをもらってます、ありがとう。

・・・というより、勝手に吸い取ってます(笑)



ちなみに。
筋腫切除だけの予定だったんだけど、
お腹開いてみたらチョコレート嚢腫と子宮内膜症が進んでいて
癒着もあったってことで、ついでに3箇所の手術になったそうだよ(´・ω・`)
術後、ラードの塊のような切除した筋腫を見せてもらい
「この大きさ(5.5cm良性でした)、何キロだろ・・・1キロないよな・・・ちっ」
なんて思ってしまったっす。
そして、お食事が美味しかったので運動もせずにたいらげた私は
3キロ増での退院でした、いやーおめでたい☆゜+.d(*゜∀゜*)b゜+.☆

身体が資本だ、まず痩せれ、オレ!!~~~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2009-05-25 13:05

機内食かよっ

d0143239_11291472.jpg

昼食のトレイにこんなカードがついてきた…。
「夕食はお肉かお魚、どちらがよろしいですか?」的なカードが。

夕食は「ヒレカツ」か、「ホタテのバター焼き」の
どちらか好きな方を選べるそうだよ。
わたくし、「ホタテ」にしました。
だってさ、昼食は「天丼」だったのよ。
夜も揚げ物って、さすがにヤバイな…と(-.-;)
[PR]
by uniemo | 2009-05-23 11:29
d0143239_13533682.jpg

先日の昼食がラーメンと餃子で、かなりビックリしたんですがね。
今日もかな~りビックリです。

天丼て、普通の入院食じゃないよね(笑)
さすが産婦人科だなあ。

太って退院するだろうな…。
[PR]
by uniemo | 2009-05-22 13:53
d0143239_1823225.jpg

今日のオヤツは何かなあ~♪
っと、3時近くなるとウキウキです。
…ま、私が食べるわけじゃないんだが。
面会に来てくれるオット広大の胃袋におさまるんだな(笑)


しかし、今日は夜まで保存できそうにないものが出された。
なんと、ケーキとアイスコーヒー!


……すごいな、この病院。
[PR]
by uniemo | 2009-05-20 18:02

ビールと焼鳥

今朝の回診で、傷を止めていたステープラーの針みたいなヤツを
ぷちぷちっと抜きました。
糸だったら「抜糸」なんだろうけど、
この場合は「抜鉗」というらしいっす。

退院予定は来週はじめ頃だったんだけどさ、
「センセー、土・日で退院できますかねえ」
と、うったえてみたところ。
「そうだなあ、元気そうだしな。
早くビールと焼鳥、行きたいんだろー(笑)」



も、も、もしかして、早目に退院できるかも~!!
ところで、退院した日に祝い酒していいんだろうか(-.-)
そしてそれって、どのくらい飲んでいいんだろうか(-.-)
気になるよね~(私だけか?)
[PR]
by uniemo | 2009-05-20 11:35

ビックリな昼食

d0143239_17262750.jpg

ビックリした!!
いやぁもうね、なんていうかね、
えー…とにかくビックリした!!
だってさ、昼食に塩ラーメンと餃子だよ?
[PR]
by uniemo | 2009-05-19 17:26

便利なもんだねえ

d0143239_136578.jpg

手術の日からずっと点滴に繋がれっぱなしなんですが、
食事も元にもどりつつあるので、点滴の量も減りました。
点滴の袋を繋がない間、針は腕に挿したまま、こんな器具(?)でオン・オフしてます。
便利だよね~。

でも心配事がひとつ。



腫れてきたぜ(-.-)
[PR]
by uniemo | 2009-05-18 13:06

豆まつり

d0143239_8231410.jpg

術後3日目にして、やっとお粥とサヨナラできました(^_^)v

しかし、この朝食プレートさ…。
豆ばっか…。
納豆、煮豆、みそ汁だって豆から出来てる…。

美味しく完食しましたが(笑)



暇すぎて、ブログ更新するしか楽しみがないブー。
DSもパズル本も小説も飽きるブー。
インターネットをよこせ~!!
[PR]
by uniemo | 2009-05-18 08:23

手術翌々日……

d0143239_20162222.jpg

さほど代わり映えのない私の食事はおいといて、
オット広大が食べていった夕食を紹介しましょう。

なんと、ビッグチキンカツ弁当!!!
野菜が入ってないよ! …と思ったら、
レタスの切れ端が敷いてあった(笑)

こんな大きなの、食べ切れないんじゃないかと心配していたら、
チキンカツは半分残して持ち帰り、明日はチキンカツカレーだそうな。
…う、うまそうじゃないかぁぁぁ!!



昨日は新生児たんの元気な声で眠れなかったので、
今日は眠剤もらって眠ります。
おやすみなさい~。
[PR]
by uniemo | 2009-05-17 20:16