いつのまにやらこんなトシでびっくりでーす。


by uniemo
カレンダー

<   2009年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィークってさ。
   ゴールデン = 金 
   ウィーク = 週
『お金がかかる週』ってことですか?(´・ω・`)


・・・とまぁ、ボヤキはこれくらいにして。
ぷちっと一泊二日の旅をしてまいりましたー!
サイパン!!
d0143239_16384454.jpg

・・・・・・に見えませんか・・・・・・?
見えません・・・・・・よねぇ。
えぇ、積丹半島からの景色ですよ、アハハハハ(´ω`)


積丹半島といえば。
   1996年2月10日土曜日朝8時頃、豊浜トンネル(国道229号線 古平-余市の中間地点)の
   上部岩石が大崩落、トンネルを押しつぶし、路線バスと乗用車が巻き込まれ20名が亡くなりました。
   被害に会われた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、
   ご遺族の皆様に心からお悔やみ申し上げます。

トンネルが続く海岸線、もろそうな岩盤の下。
この写真のトンネルは『豊浜トンネル』ではなく『興志内トンネル』ですが、
トンネル上部をこんなに補強しています。
d0143239_16571792.jpg

この道以外、隣町に通じる道がないんですよね。
これからも安全管理の徹底をお願いします。


2日目は『蝦夷富士』と呼ばれる『羊蹄山』を遠くから拝み、
おうちに帰りましたよーぅ。
d0143239_1773895.jpg

やっぱり家の布団が一番だー(笑)

自宅が一番て思うくせに、なぜ旅行したがるんだろうねぇ~~~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2009-05-07 17:07
一泊目(ていうか、一泊しかしないけどw)の夕食っ!!

海鮮三昧っ!!
[PR]
by uniemo | 2009-05-03 14:01
d0143239_12565354.jpg

d0143239_12565326.jpg

ゴールデンウイークなので積丹半島へ海鮮満喫の旅!!

出発当日、昼食は…。

小樽市の若鶏専門店「なると」で、若鶏定食とミニ生ウニ丼。
[PR]
by uniemo | 2009-05-02 12:56
やーっと北海道にも春がきたどーーーっ!!
こないだ雪が降ったとおもいきや、25度の暖かさ(´ω`*)ホヘー
長く暗いトンネルを抜けたら、はっちゃけるっしょーっ!!


北海道ローカル番組で紹介されていた、当別町のレストラン目指して
レッツドライブーε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!
いい天気だのぉー♪
もうすぐ美味しいハンバーグ、美味しいソーセージが
私を待っているんだのぉー♪

が。



     定休日だった・・・・・・orz=3ブゥゥ・・・




ヒドイ。 ヒドスギルヨ・・・。
1時間以上ドライブして、やっと到着したのに、さ。
近くに何かないものか。
むむぅー・・・はっ!!(*゚ロ゚)!!ピーン!!

近くにロイズの工場がある!!!・・・はず

ロイズの工場でチョコを買い、インテリアの参考にモデルハウスを見、
いつも行ってるスーパーで買い物して帰ってきましたとさ(´ω`)

<<本日の支出>> (累計は4/21から)
食費 : 1,984円(累計9,792円)
   シーザーサラダキット(クルトン・チーズ・ドレッシング)×3 588/
   ホールトマト 8缶 778/トルティーヤ20枚 618

外食費 : 1,640円(累計1,640円)
   ドライブ中に昼食 1,640

衣服 : 1,050円(累計6,783円)
   スーツ補修 1,050
      
レジャー・教養 : 1,671円(累計8,865円)
   ロイズでチョコレート 1,271/高速料金 400
 
医療費 400円(累計4,880円)
   オット歯医者 400
 
定休日だなんて・・・おまえは大泉洋かよ~~~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2009-05-01 14:56 | 節約とか