いつのまにやらこんなトシでびっくりでーす。


by uniemo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

むーん、今日の夕食は何にしよう・・・。
何にしようかねぇー(´・ω・`)
考えることといえば、それくらいしかない。
脳の退化が感じられる日々っす((( ̄▽ ̄;)ワーイ


白菜のおひたし on 柚子こしょう、揚げ in 納豆、
お味噌汁 in ヨーグルト・・・を作っていたら
仕事帰りのオット広大から電話が入り、
野菜の天ぷらが食べたいと要望がありました。
お、そりゃいいねぇ。
d0143239_161838100.jpg

って、食べてて気づいた。
たんぱく質って納豆だけっ!?
あ、あはは・・・。

人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ べつにベジタリアンってわけじゃないっす~~~クリックー
[PR]
by uniemo | 2009-06-30 16:18 | 料理とか
みなさま暑い夏到来で、いかがお過ごしでしょうか。
蝦夷生まれ、蝦夷育ちのユミえもん、へばってます・・・orz=3 ブゥ
ヘだって出ます・・・orz=3 ブブゥ

お知らせがあります。
新ブログ立ち上げました。
ヤマダです、茶トラです、しっぽ短いです。


ただいま我が家に、毛むくじゃらのお方が増員中。
そのお方とは、傷だらけ猫の『ヤマダさん』です。

2ヶ月前に出会った『ヤマダさん』。
当時は、やせ細ってる上に怪我だらけ。
ボッサボサな毛並みで、どう見ても野良猫風情。
なのにやたらと人懐こくて、エサをちらつかせると
寄ってきて足元にまとわりつくから、半野良・・・かもしれない。
放し飼いという可能性も、無きにしも非ず。

このままエサやりをし、新居への引越し時に保護しようと思っていたら、
お尻から虫が出てくるのを発見してしまったんですよ。
調べたらどうやら『瓜実条虫』というもののよう。
大きな物では、虫の体長50cmで、100個以上の片節に分裂し
お尻から出てくるそうな・・・・・・。
ネズミを食べると、寄生するらしいんだな。
その上、2ヶ月前すでに怪我していた手が悪化してる。
引越しまでの3ヶ月、そのままにしておけない(;´д⊂)


でももし半野良だったら。
もし放し飼いなだけだったら。
勝手に連れて行くな、返せと言われたら・・・。


ひとまず病院に連れて行って、最低限の治療をしてもらい、
これからどうしたらいいのか相談してきました。
警察に届け出ることも教えてもらい、その足で行ってきました。
3ヶ月間、落とし主(?)が現れなければ我が家のコに。
それまでは一時預かりという状態。
もし現れたら・・・現れないでくれー(´;ω;`)

もしかしたら居なくなっちゃうかもしれないけど、
それまでの生活を記しておけたらと、専用ブログ立ち上げました。
できれば長い間、書き記していけるよう、願ってます。

はい、それはこちらっ!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ヤマダです、茶トラです、しっぽ短いです。
お暇でしたら、寄ってみてみて。
[PR]
by uniemo | 2009-06-29 16:06
イオン系プライベートブランドの、プレーンヨーグルト(450g)が
なんと20円引きになっていたっ!!
もともと98円の商品なので、なんと78円!!

・・・・・・で買ったはいいが。
朝食にヨーグルト on 蜂蜜を食べさせた日の夕方、
オット広大が「今日、オナカ痛くなっちゃった」と・・・。
思いつく原因はヨーグルトだと言うんだけど、まだたっぷり残ってるーっΣ( ̄Д ̄;)


なので料理に使うことにした。
加熱したらきっと大丈夫、きっと、きっと大丈夫よ!
ようするに気合なのよ!!
ウイィーーーーー!!!(by スタン・ハンセン)


■『ヨーグルト+マヨネーズ+粉チーズ+塩・コショウ』を、適当に混ぜる。
 味見しながら、『おや、美味しいんじゃないか?』という気がするまで適当に味付け。
 下茹でした野菜等を混ぜ、オーブンで15分焼く(今回はカボチャ・ベーコン・ミニトマト)。
 さっぱりしたホワイトソース・・・・・・・・・っぽい味になります。
d0143239_14353431.jpg

・・・と、そこまでヨーグルト料理のことを書いてるくせに、目立つのは鶏肉料理(笑)
だってさ・・・・・・下に敷いてあるのはさ・・・・・・。


     新 聞 紙


なんだもの・・・・・・orz


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ 値引き商品は我が家の大事な仲間です~~~クリックー
[PR]
by uniemo | 2009-06-26 14:40 | 料理とか
寒いよ、寒いよ・・・。
日中でも寒いよ・・・。
タオルケットにくるまって、ファンヒーター・・・。

なんて、つい何日か前まで言っていたような?
ここ2~3日は、バカみたいに暑いです。
体が順応できてないだけなのか( ̄Д ̄;;
暑いといってもジメジメしてないし、『初夏』のさわやかな風つき。
でーーもぉーーー。
最高気温が20度以下だったのが、急に最高気温は30度なんて言われたら
グッタリなわけですよ、もう家でマッタリですよ(あ、いつもか)

我が家(ただいま賃貸アパート住まい)には、エアコンなんてものは無い。
夏場は扇風機とアイス○ンで乗り切るのだっ!
が。
電気代をケチって・・・いや、地球環境のためにも
家の風通しをよくすれば室温、そして体感温度も下がるってもんだっ!!
あぁ私って、なんて地球に優しいヒトなのかしら(*´ェ`*)ポッ
     昔は触媒レスの車で大気汚染してたなんて、きっと気のせい。
ん? もしかして・・・。
電気使用量を減らすなら、ゴロゴロ眠っていればいいんじゃないか?
そうだそうだ! 起きてパソコンなんていじったり、テレビ見たりするから電気を使うのよ!

よーし、ブログ更新したら昼寝しよーう、そうしよーう☆゜+.d(*゜∀゜*)b゜+.☆

昼寝のいい口実ができたな、ふぉふぉふぉ~~~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2009-06-25 12:56 | 節約とか
お肉が食べたい。
美味しいお肉が食べたい。
舌の上でとろけるようなお肉が食べたい。

とはいえ、我が家のお肉買い物基準はこちら。
    鶏肉 ・・・・・・ 胸肉100g  34円
   豚肉 ・・・・・・ 切落し100g 78円
   牛肉 ・・・・・・ 買う気なし


ちゅーことで、牛肉なんて買うつもりないんですよ。
二人とも脂っこいお肉は少しで満足な年齢になってきているしね・・・orz
でもでも、たまには美味しいお肉を食べたい。
少しでもいいから食べたいのらーーーっ!!!<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!ー


と思っていたかどうかは忘れましたが、たまたま遭遇した値引き商品。
できれば『半額』シールがよかったけれど、
『4割引』でも許容範囲だな、そうだな、うん。
d0143239_20252047.jpg

しかも鶏つみれも激安時に買ってあったしっ♪
こりゃーあなた、すき焼きという高級夕食の到来じゃないのっ?

白菜は高い季節になってきたけれど、さ。
ここんとこ北海道は寒いんだわよ。
俗に言う『蝦夷梅雨』というヤツで、肌寒くて雨模様の日々。
久しぶりに卵たっぷりすき焼きでした。

悪玉コレステロールが恐ろしい~~~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2009-06-22 20:32 | 節約とか
オット広大を送り出した後は、ホッと一息のコーヒータイム(´∀`)=3
働いている時からのクセで、一仕事終えたらコーヒータイム。
いやそうじゃない、コーヒーを飲まないと一日が始まらないのか?
・・・まぁどうでもいいけど、一日に何度も飲むほどコーヒーが好きなんです。
なので朝のうちにたっぷりやっちゃう。
d0143239_15154022.jpg

飲みたくなるたびにドリップするのは面倒だし。
何度もお湯を沸かすと光熱費かかるし。
フィルターのペーパーがもったいないし。
ネルドリップにすると、ネルを洗うの面倒だし。
コーヒーメーカー持ってないし。
でも暖かいコーヒーがいいから、この水筒にうつしておくのね。
d0143239_15165988.jpg

容量は500ml程度。
足りないのだよ・・・orz  (飲み過ぎか?)

で、壊れたら買おうと思っている物がコレ↓↓↓
d0143239_15182660.jpg

サーモスのステンレスポット(1L)
口の部分は7cmもあるから、直接ドリッパーをセットできそうじゃん。
クリアコート加工されてるTGSシリーズも捨てがたいんだよなぁ・・・。

とはいえ、水筒ってなかなか壊れる物じゃないよね。
早く壊れて欲しいと思っている私は、おかしいですか( ̄Д ̄;

だって新しいの買ったら、水筒がかわいそうじゃないか~~~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2009-06-19 15:24 | 節約とか

1缶70円

日課であるメールボックスのチェックをしていると、
モラタメさんから商品が格安でタメせるメールが届いてた。
サントリーの ザ・ストレートが12本。
商品は無料で、送料関係費が840円。
・・・・・・840÷12ということは・・・・・・ぽくぽくぽくぽく・・・ちーん!

     1缶 70円!!

でも18,000セットしかないー!
っと、あわてて応募したものが到着しました♪
d0143239_915723.jpg

似非ビー・・・いや、新ジャンルの中では好きな方に入るこの商品が、
1缶70円だなんて、そりゃーとびついちゃうわいな(`・ω・´)ノ
ガツンとビールらしさを感じますよ、これ。

もう4缶飲んじまった・・・orz
ダンナ名義でも登録して、もう1セット応募したいところだ(笑)
でもなぁ、そこまでするならお酒の消費量を減らした方が・・・。
あははははは・・・は・・・はは・・・。
愛しているよ、モラタメさん(*´ェ`*)


退院後の夢は生ビールを飲むことだけどまだかなわぬ~~~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2009-06-18 09:20 | 節約とか

1周年まつり

披露宴から1周年・・・。
ほんと早いもんだなー(´∀`)
『一周年おめでとう 汚職事件 お食事券』をホテルから頂きました!
d0143239_1319539.jpg

記念日、何しようかねぇ・・・何を作ろうかねぇ・・・と
少しだけ考えこんでいたけど、これで解放されたっ!!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

家を建てることになってからというもの、『月に一度は外食しよう』という話は
なかったことになってたからねぇ・・・・・・。
久しぶりに、ちょっとだけオサレしての外食だわっ!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
↓↓↓ お料理はこちら ↓↓↓
結婚記念日♪
   ※ オット広大のブログに飛びます。

はっ!!!(*゚ロ゚)!!
もしかして食事は招待だけど、お酒は別料金?
ていうか、せっかくだから泊まっちゃう?
でもあのホテルって宿泊料高いよね?
・・・・・・。
宿泊は違う格安ホテルを予約です(▼▽▼)人(▼▽▼)

電気はこまめに消せー!  とか。
水を出しっぱなしにするなー! とか。
口うるさい嫁ですが、これからもよろしくお願いしますね、オットm(_ _)m

久しぶりに気合入った料理食べたね~~~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2009-06-16 13:34
5月末には運動会、6月には社会見学。
春って行事が目白押しなんですねぇ(´・ω・`)

   行事 = お弁当

ガッコのセンセーをしているオット広大には、お弁当が必要なんだなー。
お弁当作りかぁ・・・寝起きって体調悪いんだよなー。
買っていってもらおうかなー。

なーなーなー。

でもよう、お弁当ってコンビニで買うと高いじゃんよ。
早朝じゃスーパーも開いてないし。
前の晩から仕込んで、あとは加熱&詰めるだけにするかっ(`・ω・´)
d0143239_13163668.jpg

   運動会といえば、いなり寿司だっ!
   いなり寿司じゃなきゃイヤだっ!
   しかも中身は五目ゴハンだっ!
と、珍しく鼻息をフンガーっとしているオット広大のために、こうなりました(==)

d0143239_1320226.jpg

   今年の社会見学は動物園だよっ!
   でも雨男だから大雨だよっ!
   お弁当は普通のお弁当がいいよっ!
と、キャラ弁お断りと言われてしまったので、ライオンを・・・ヘボいライオンを・・・orz

もっとこう・・・イメージしてたライオンにはならなかった・・・~~~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2009-06-11 13:24 | 料理とか
退院して2週間たつってのに、まだ力いっぱい雑巾をしぼれませーん。
ていうか、トイレでスッキリ出せません(==)
そんなことしたら、傷口から『キャーッ!』って悲鳴が聞こえてきますよ。

それにしても、寝返りすら打てなかったことを考えると
ずいぶん回復したんだなー♪
でも満腹になるまで食べると、傷口から『キャーッ!』って・・・orz
腹八分目にしろってことだよな・・・あはは・・・。

いやー、なかなか掃除がいきとどかなくてさ。
急な来客には対応できませんね、こりゃヽ( ´¬`)ノ ハハハハハ
いいんだ、部屋が荒れていたって死なないさっ。
鼻水が出るけど、大丈夫さっ。
トイレ掃除の『さぼったリング』ができてきたけど、こうして生きているさっ。

うぅーーー、心行くまでガシガシとトイレ掃除したいっ!!!

これもイライラの原因かーーー!~~~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

[PR]
by uniemo | 2009-06-08 13:56