いつのまにやらこんなトシでびっくりでーす。


by uniemo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ささやかな幸せ

モデルハウスを見に行くと、いろんな物がもらえます。
QUOカードだとか、お食事券だとか、ラップだとか。
先日は産みたての卵を頂きました(´∀`)タスカルー
当分この卵で食いつなぐぞ(笑)


「おおぉぅ! カメラカメラー!」
料理中のオット広大から、そんな呼び声が。
d0143239_2139293.jpg

行ってみると、双子の卵っ!
なんか得した気分になるのは、なぜでしょねぇー。

人気ブログランキングへ
↑ ↑ 人気ブログランキング ↑ ↑
ほかの卵は、みんな一人っ子でした。
[PR]
by uniemo | 2009-07-29 21:40 | 料理とか
黄色い鼻水の期間も終わり、やっと全快しましたーーっ!!
食べ物のニオイがわかるようになったので、幸せです(笑)
ニオイがわからないと、味もわからないよねー。
あんなに鼻が詰まってるのは久しぶりだな。
きっと『クサヤ』すら平気な顔して食べられただろなヾ(●´▽`●)ノ
味はわからなくとも・・・ね。


先月の家計簿を締めてわかった、驚愕の事実。
   食費    18,954円
   外食費   5,685円
   ペット費  28,298円

・・・え。
二人の食費より、ヤマダ(猫)のが贅沢ってことっΣ( ̄Д ̄;)


そりゃまぁ、ケージとかキャリーとかの代金も入ってるけどさ・・・。
私も飼い猫になりたいと思ってしまったんですが(笑)

人気ブログランキングへ
↑ ↑ 人気ブログランキング ↑ ↑
ペットは扶養手当つかないんですか、そうですかー。
[PR]
by uniemo | 2009-07-27 15:11 | 節約とか

風邪ひきましたー

みなさま、ご無沙汰しております。
心がやっと回復して、みなさんのコメントを読もう・・・と思いきや、
オット広大から風邪をうつされましたー・゜・(つД`)・゜・
    <注>新型インフルではありませんので、ご安心を。


熱は37度程度なのですが、鼻水と咳が止まらず、体がダルダルです。
タルタルソースをかけたダルビッシュみたいです。
・・・・・・ん・・・・・・?
それって美味しそうだな(笑)


ということで、(どういうことじゃい)心は元気になりましたー(´∀`)
ですが、体が元気になるまで待っててねん(*´ェ`*)

人気ブログランキングへ
↑ ↑ 人気ブログランキング ↑ ↑
え、誰も待ってないって?Σ( ̄Д ̄;)
[PR]
by uniemo | 2009-07-23 20:36

ヨワヨワです

今年も夏が来ました。
友を二人、夏に亡くしています。

ここんとこ、毎日のように空を見上げては涙をこぼし。
夕食を作る頃には泣き止むように。
心配かけたくないから、ね。

私が泣いたって、帰ってこない。
きっと、空から見て、相変わらず泣き顔がブサイクだと笑ってる。
だからコッソリ泣いて、元気なフリ。





ピザ食べて、ワイン飲んで、猫とじゃれてるオット広大を見てたら。
幸せだなー、私の居場所はここだーって。
そう思ったら涙が止まらなくなってしまった。

大切な人、大切な時間を失うのが怖い。
もう居なくならないでほしい。
捨てられるのが怖い。

そんなことを言うと、自分を信じていないのかと
オット広大が悲しむけれど。
幸せになればなるほど、失うのが怖い。

捨てられたことのない人には、わからない・・・なんて
卑屈になってしまう自分がイヤになるけれど。
親に捨てられたって感じる人間が
心に傷を負わないわけない、とも思う。

両親は、両親なりに最大の愛情で育ててくれた。
心の底から子を授かりたい、産みたい、と思えないのは、
怖いからなのかもしれない。

自分なりの愛情をもってしても、私がそうだったように
家に居場所を感じられない子にしてしまうかもしれない。
自分は子を授かり幸せだと感じ、そうするとまた、
失いたくないと怖くなるんじゃないか。

オット広大のためにも、広大家のためにも、産まなくちゃ・・・と思う。
自分が望んでいるのではなく、義務に近い感情。
安全に妊娠・出産できるように、手術もした。
心も手術で治せるといいのに。





遠い空の上にいってしまった友。
私は元気です。
元気だから、悩んだり泣いたりできるよ。
二人の分も、私がせいいっぱい生きてるよ。
だから泣き顔がブサイクでも見守ってて。

人気ブログランキングへ
↑ ↑ 人気ブログランキング ↑ ↑
たまには泣いてもいいんだよね。
[PR]
by uniemo | 2009-07-16 16:18
我が家はピザ好きです。
特に『ピザ○ット』のピザが好きです。
ていうか、ここら辺で食べられる宅配ピザ屋は2店舗しかないんだが・・・。

でも宅配ピザって高いじゃない( ̄Д ̄;;
カロリーも高いけど、まず一か月分の食費に大打撃を与えるね、アレは。
と思ってピザを自分で作ってみるけど、やっぱり『ピザ○ット』の味にならない。
むーーーん、ナニが違うんだーーっ!!
ちくしょーっ!!


毎月、『ピザ○ット半額デー』をカレンダーに書き込んでいる我が家。
明日から3日間、半額デーなんですよ。
そのどれかで食べなくちゃならん。
ていうか半額デーじゃなきゃ食べられないよね。 (うちだけか?)

人気ブログランキングへ
↑ ↑ 人気ブログランキング ↑ ↑
ということは夕食作りをサボれるっちゅーっことです、ふぉふぉふぉ~クリックー。
[PR]
by uniemo | 2009-07-13 17:20 | 節約とか
新聞を読む前の日課は、チラシチェック。
朝食後のコーヒーを飲みながら、チラシチェック。
新聞代ってバカにならないと思いながら、チラシチェーーック!!

車も自転車もない私には、いくら安くても生魚を買いに行けません。
冬ならね、冷蔵庫より外気温のが低いからいいけどさ。
夏はヤバイでしょ( ̄Д ̄;;

が。
真サバ1匹97円!!
しかも自宅から徒歩10分のスーパー!!
その上、鮮魚コーナーのお兄ちゃんがかっこいい!!

スーパーの開店時間、鮮魚コーナーにまっしぐらです。
鮮魚調理のお兄ちゃんにサバいてもらおうと思ったら、
残念ながらその日はオバちゃんでした。
     唯一の楽しみだったのに・・・・・・orz


実は、サバって『サバの味噌煮・・・みたいなの』しか作ったことなかったんですよ。
半身になってるやつを買ってきて、フライパンで火を通し、味噌煮味のタレを作ってからめるだけ。
この方法だと10分もあれば出来上がる(笑)

でも完全専業主婦の今、ちゃんとしたサバの味噌煮に挑戦することに。
そこで障害発生。
サバ1匹97円なのに、生姜は158円。
・・・・・・(´ω`)・・・・・・。
よし、家にあるチューブ生姜でいいことにする。

サバに熱湯をまわしかけ、圧力鍋に投入。
水・砂糖・酒・醤油、チューブ生姜を入れ、加圧すること5分。
自然と圧力が下がるまで、 昼寝 ど、読書とか・・・ほほほ。
煮汁に味噌を溶き、煮つめる。
d0143239_13585895.jpg

う、うまい!!
ちょっと見た目はアレだけど、うまい!!
いつもの『サバの味噌煮・・・みたいなの』とは、全然ちがう!!
チューブ生姜じゃなかったら、もっと美味しかったんだろうなぁ。
手をかければかけるほど、美味しくなるんだね(´ω`)
サバさん、ごちそうさまでした。

人気ブログランキングへ
↑ ↑ 人気ブログランキング ↑ ↑
今度はケチらずに生姜も買おう~クリックー。
[PR]
by uniemo | 2009-07-09 14:00 | 料理とか

お尻がランブータン

「お尻がランブータン」という表現。
大泉洋、水曜どうでしょうファンの方はご存知かと思います。

6年間の放送に一旦ピリオドを打つべく、「ラスト・ラン」と題した
ベトナム縦断1800キロ、スーパーカブの旅。
カブですよ、カブ。
あれに乗って1800キロ走破ですよ。
その上、日本みたいに美しい舗装路じゃないわけですよ。。。
汗疹とガタガタの道路でお尻が限界になった時の言葉です。
ランブータンなんて食べ物、日本じゃなかなか見かけない。
見て見たい。 食べてみたい。 お尻がランブータンてどんなのよ。

しかし、2002年の放送から7年もたってます。
そんなもんスッカリ忘れ、のほほーんと過ごしてたのに
オット広大のお友達からクール宅急便で、こいつが届きました。
          (form 埼玉・・・・・・ネットで見つけたらしい)
d0143239_848480.jpg

冷凍されていた お尻 ランブータンを冷蔵室で解凍。
トゲトゲの皮を剥くと、ライチみたい。
プルンと白い中身を一口食べてみると、おぉ、ライチみたい!
甘くてジューシーでプルルンです。
調べてみたらライチとは、お仲間だそうな(´∀`)

とても美味しく頂きましたっ!!
お礼に何かおもしろい物を送らねばな。
何かネタになるようなものを探さねばな( ̄ー ̄)フォフォフォ

人気ブログランキングへ
↑ ↑ 人気ブログランキング ↑ ↑
↑ ↑ ↑ メロンは高いからなぁ・・・orz~クリックー。
[PR]
by uniemo | 2009-07-07 08:54 | 料理とか
毛むくじゃらの長男、茶トラのヤマダ氏が我が家にやってきてから、
二人とも寝不足で・・・・・・力が出ませんの・・・・・・オーホッホッホ!!(´0ノ`)
専業主婦な私は、手抜き家事だろうが昼寝しようが
誰にも迷惑はかからないんだけどさ。
外でお仕事しているオット広大はそうもいかないんだよねぇ。
元気を出してもらわねば。

元気といえば、肉。
そしてカツ。
しかし我が家のカツといえば、トンカツではなくチキンカツ。
なんでかっちゅーと、豚肉より鶏肉のが安いから!(`・ω・´)

そ、それだけじゃないんだぞ。
それが一番だけど、オット広大はチキンカツ好きな人なんですよ。
・・・・・・(´∀`)・・・・・・。
いや、ホントはトンカツのが好きなのかもしれないけど
私が怖くて言い出せないのかもしれんな・・・・・・orz

ま、せっかくヘルスィでいい食事だと褒められたばかりなんですが、
肉食の夜を過ごしました。
d0143239_1338553.jpg

そして右奥にチラリと写っているマカロニサラダなんですがね。
食べるとしょっぱいんだな、これがまた(´・ω・`)
塩もみした野菜を入れる際、塩を流し忘れた・・・らしい。
電話しながら料理しちゃいけないね(==;)

人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ 血圧上がったかもしれん~~~クリックー
[PR]
by uniemo | 2009-07-03 13:41 | 料理とか