いつのまにやらこんなトシでびっくりでーす。


by uniemo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
1月11日。
広大37回目のお誕生日。
37年前のこの日、この世に生まれ出てきてくれて、ありがとう。
お義母さん、無事に広大を生んでくれて、ありがとう。
お義父さん、ちゃんと広大を養ってくれて、ありがとう。
義妹ちゃん、広大を慕って支えてくれて、ありがとう。
家族から大事に大事にされて迎えた37回目のお誕生日。

初めて同棲する私は宴会で不在で( ̄Д ̄;;
しかも迎えに来させて( ̄Д ̄;;
すみませぬ・・・orz

でもね。 
これ、美味しかったの! ローストビーフ(広大製)
d0143239_23194186.jpg


これも、美味しかったの! お寿司&お刺身(スーパー製)
d0143239_23201236.jpg


広大さんよ・・・お誕生日前夜祭は、いかがでしたでしょうか・・・( ̄Д ̄;;


ブログランキング参加してみました。 ポチっとおひとつお願いします。
[PR]
# by uniemo | 2008-01-14 23:20 | 料理とか
いやーーーーー、イベント満載の週末でした!
ユミえもん職場の最後の新年会。
広大の37回目のお誕生日。
そして。
新居に広大の大学時代のお友達が来た。


お誕生日当日は私が宴会のため、前日に祝おう・・・となりましたが、
テレビでボクシングの試合が・・・( ̄Д ̄;;
見たいぞ。 見たくてたまらんぞ。
格闘技好きな二人には、誕生日の外食よりもテレビ(笑)
・・・ということで、スーパーでお寿司とピザとケーキを買ってきて
テレビを見ながらのお祝いという淋しい37回目のお祝いとなりました(スマン!)


広大の大学時代のお友達が3人も・・・。
初対面のメンズが3人も・・・。
・・・オヤジばっか・・・(´ω`)
あぁそうか。 広大がオヤジなんだからそらそうかー(´ω`)
惚れた欲目で、とりあえず広大が一番若く見えるのは
キノセイダロウカ、ドウダロウカ・・・。


本日までのお買い物
食費合計 : 1,374円

  シチュールー/ハッシュドビーフルー/マヨネーズ/酢/だしの素/
  卵/豆腐/チーズ

日用品合計 : 383円
  柔軟材/すそ上げテープ

雑費合計 : 6,593円
  寝室のカーテン/座布団/エコバッグ(2個目)/靴ラック

餃子&串揚げパーティ 広大お友達合計 : 5,162円
  広大の大学時代のお友達が3人集合~。
  餃子と串揚げで結婚報告と花嫁(オレw)のお披露目でしたわい。
  ・・・結局一番お酒飲んでたのはオイラだよ・・・orz

広大のお誕生日合計 : 4,153円
  おすし/ケーキ/ピザ
  1月11日、37回目の広大お誕生日。
  当日の私は宴会のため、前日にお祝いしました。
  ・・・が、外食ではなく、スーパーのお寿司をおうちで・・・( ̄Д ̄;


ブログランキング参加してみました。 ポチっとおひとつお願いします。
[PR]
# by uniemo | 2008-01-14 22:56 | 節約とか

ちらしチェックの男

スーパーのちらしをチェックして、「牛肉のブロックが安い!」と喜び、
ついでに安かった野菜を買ってきてくれる男。
それは我がオット北野広大。
いやー、男にしておくのはもったいないよ。
いい嫁さんだわ、ほんと。

でも。

安いものを見つけて買ってくるのはいいんだが、
使い切らずに腐らせてしまうのは、どうにもいただけない。
冷蔵庫をのぞくと、大根さんが横たわっている。
そういえば、いつも『大根安いー』と言って買うものの・・・。
いつも私がなんとかごまかして料理する破目に・・・。

これからは、ちゃんと使いきるように頑張りまそー(==)


本日のお買い物
食費合計 : 746円

  長ネギ/レタス/生しいたけ/卵/牛バラブロック


ブログランキング参加してみました。 ポチっとおひとつお願いします。
[PR]
# by uniemo | 2008-01-09 23:39 | 節約とか

久々に私が料理

今夜は私のが先に帰宅してしまったーー。
・・・ので、久しぶりに私が夕食を作りましたよぃ。
d0143239_23265086.jpg


年末年始、かなり胃に負担をかけていたので
今週は『胃に優しいゴハン』がテーマ。
食材は広大が買ってきたものばかりな上、
ここんとこ料理してなかった私にとっては
冷蔵庫の中身がわかりません(;´・ω・)


こんなんでいいのか、オレ( ̄Д ̄;;


ブログランキング参加してみました。 ポチっとおひとつお願いします。
[PR]
# by uniemo | 2008-01-09 23:32 | 料理とか

私の大好物

私の大好物はツナマヨ(´ω`*)
そしてシャウエッセン(´ω`*)

でもねぇ、シャウエッセンは1袋に6本しか入っていないくせに
2袋で580円くらいするのよね・・・。
特売でも2袋で398円。
1本あたり33円の計算になりますか。
特売で、しかも給料日後にしか買えません。
あんなに美味しいものをいつも食べてたらバチが当たる(;´・ω・)

あの美味しさは、他のウインナーには出せません。
いまだシャウエッセンを越すウインナーに出会ったことがありません。
あぁ私のシャウ・・・、オマエがいたら何もいらないよ(*´ェ`*)ポッ



いや、ツナマヨとビールも必要なんだがな( ̄- ̄)ムムム
そういやツナ缶のストックが残り少ないんだよ。
ツナ缶も、4缶パックで300円切ってないと買えないよな。
1缶あたり75円以下じゃなくちゃねぇ・・・。
ここんとこ3缶で310円にしか出会えてません。

仕事帰りにスーパーに寄ったという広大、4缶298円のツナ缶を発見したらしい!
うぉぉーーー!!! えらいぞ我がオットーーー!!!(´▽`*)ノ
いつも「4缶で300円以下じゃないから買わないっ ( ̄" ̄;)」
と、つぶやいてるからかね・・・。


本日のお買い物
食費合計 : 996円

  トマト/ツナ缶(4缶パック)/じゃがいも/ニラ/ピーマン/水3リットル


ブログランキング参加してみました。 ポチっとおひとつお願いします。
[PR]
# by uniemo | 2008-01-08 21:39 | 節約とか

オットの料理

我が家のモットーは、「やれる人がやれる時に」
広大が言い出したことなんですけどね。
根本には互いへの思いやりがあるのかな。

早く帰宅した方が夕食を作る・・・とか。
夕食を作っている最中に帰宅した方は、床を掃いたり。
一緒に洗い物すれば、それだけくつろぐ時間が長くとれるわけだ。


ここんとこ、広大が夕食を作ってくれてます。
ポトフだそうな・・・。
お野菜の甘みがじわ~っと出ていて、美味しかったよー。
d0143239_21462.jpg


ブログランキング参加してみました。 ポチっとおひとつお願いします。
[PR]
# by uniemo | 2008-01-08 21:04 | 料理とか
三十路の新婚生活が2008年1月19日にスタートする予定です。
節約しますよー、頑張りますよー。

今はまだ2馬力で頑張っておりますが、嫁の私(仮名:北野ユミ)は
3月末に職場を去ります。
11年半いた職場を去るのは淋しいけれど、心と体がつらくてねぃ(´ω`)
しばらくの間、地方公務員のオット(仮名:北野広大)に頼ることにしました。
そのうち再就職するつもりでおりますが、それまではオットよ頼んだぞい。


そんな三十路の二人の生活ぶりと、節約っぷりをつづっていこうと思います。
心機一転、バリバリいきまっせーーー!!(`・ω・´)vブヒ
[PR]
# by uniemo | 2008-01-06 23:18 | 節約とか