人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつのまにやらこんなトシでびっくりでーす。


by uniemo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道の披露宴はナゾだらけ・・・らしい(´・ω・`)

披露宴の招待状印刷ができましたぞー(`・ω・´)
封筒に宛名印刷して、中に招待状・地図・返信ハガキ入れて、
糊付けしてシール貼って切手貼って。
やっと郵送ー!

北海道の披露宴ってのは、会費制です。
ご祝儀は近い親族がくれる程度で、他の出席者は決められた金額を払うだけ。
今は13,000円の会費が主流かなー(´ω`)
そして招待状の郵送は2ヶ月前が当たり前だと思っていたんですが・・・。
関東地区に住む友人から「早く送ってくれよぅ」と、ずいぶん前に催促がっ!
そうかぁ・・・北海道人ってのんびり屋さんだからな(笑)
「発起人」というのが存在して、二人のプロフィール作製とか式の受付とかしてくれるのよね。
二次会の場所を押さえてくれたり、しきってくれるのも「発起人」。
友達や職場の人にお願いするのが常ですかねぇ。
これも関東の友人は「なんじゃそら・・・」と(笑)
北海道って・・・・・・(´・ω・`)

お買い物
食 費 : 5,318円

 じゃがいも 98/にら 68/しめじ 49/ごぼう 40/サーモン刺身 182/
 豚ひき肉 266/餃子の皮3袋 360/ちくわ 59(特売)/スライスチーズ 138(特売)
 鶏むね肉2kg 748/たまごLL20個 330

外食費 1,333円
 カツ丼 514/カツ定食 819
 
お菓子・ジュース : 568円
 野菜ジュース 95/アクエリアス 147/ビタミンウォーター 147/じゃがりこ 179
 
ガソリン : 4,410円
 ハイオク35.0L(@126)
 
雑 費 : 5,280円
 住民票 300/スパイスラック 2,980/wiiポイント 2,000

交際費 : 890円
 友達宅土産 890

特別費 : 3,000円
 勤務先挨拶土産 3,000

北海道の披露宴はナゾだらけ~クリックー
→→→→→ブログランキーーング( ゚∀゚)つ ポチッとな

by uniemo | 2008-04-16 14:05 | 節約とか